見出し画像

Pラブ研究家と見るシャニマスクリスマス─アイドルへのプレゼント編


全国300億人のプロデューサーのみなさま、メリークリスマス!私Pラブ研究家のぱーると申します。今年もこの季節がやって参りました。アイドルとシャニPがプレゼントを渡したり渡されたりするイベント、そう!Pラブの可能性が無限大へと広がるクリスマスが!!

今年はアイドルにプレゼントを渡すコミュ75、もらうコミュ25の計100のコミュが堪能できます。当記事では渡す方のコミュで印象に残ったものをいくつか紹介していこうと思います。これを見て多くのプロデューサーがアイドルにプレゼントを渡してくれるといいなと思います。もうあげたという方は一緒に振り返っていきましょう。

欲しいのはあ・な・た♡系

卑しくもプレゼントだけでなくシャニPとの時間を望んでしまうアイドル達。王道を行くPラブスタイルと言えますね。

・風野灯織 荷物持ち

直球で年末年始のお買い物デートをプレゼントとして希望する灯織。相変わらずの無自覚正妻ムーヴ…!買いたいものが多いとかいってこの冬シャニPを独占した時間ランキングは灯織がトップなのではないでしょうか。

・八宮めぐる ファミレスのパフェ

別にパフェだってなんだっていいんです。本当に欲しかったのはこうして2人でなんてことない時間を過ごすことなのだから─。これがね愛じゃなきゃなんだってんだ

・有栖川夏葉 高級タオルセット

ただ「また一緒にランニング行きたい」なら普通ですが「その約束もプレゼントにして」は少し洒落てますね。流石夏葉、大人の余裕すら感じます。

・大崎甘奈 イルミネーション

【雪空セパレート】では、雪の舞う空の下、もっと一緒にいたいという気持ちがシャニPとすれ違っていた甘奈。ここでは「ゆっくり歩きながら一緒に見よ…?」と少しでも長くこの素敵な景色を共有したいという思いをしっかりと伝えています。

※参考資料


隠しきれない愛情表現系

プレゼントへの感謝の言葉についつい溢れんばかりの気持ちを込めちゃうアイドル達。想いがあなたに届きますように─。

・杜野凛世 俺の歌/目覚まし時計

俺の歌

毎年恒例俺の歌。凛世のリアクションが良かったですね。今年はサインまでおねだりできました。

目覚まし時計

ほぼほぼ告白なんですよこれ。凛世の想いがよく表れていてジーンときました。シャニPには伝わっているでしょうか?

・黛冬優子 バスグッズ詰め合わせ/プリザーブドフラワー

バスグッズ詰め合わせ

誕生日の時といい冬優子はもうシャニPと付き合ってると思っているフシがないですか?これはもうカップルのやりとりなのよ…

プリザーブドフラワー

気障とか言いつつその後にこれは反則…!今年のクリスマスコミュで一番悶えました。ちなみにこれは販促


思い出こそがプレゼント系

プレゼントがどうとかじゃなく、特別な今が思い出なアイドル達。別名プレゼントのクセがすごいグループ。

・幽谷霧子 光

今年の霧子のクリスマスコミュは全部文字通りレベルが違います。しかしながらそれで2人のクリスマスが成立しているのは霧子のシャニPへの信頼度がぶっちぎっているからです。どこかでこの話もしたいですね。

・桑山千雪 パックごはん×5

クリスマスプレゼントがパックごはんでイチャつけるのは世界中探してもこの2人だけではないでしょうか。ていうか普通にシャニPがどうかしてる。

・浅倉透 星

誰のものでもないあの星を、誰のものでもない「ここ」を、プレゼントしてほしいんだ、ってことですか?これはまだ誰のものでもない「誰か」を欲しがっているサインなのかもしれません。


逆にシャニPが力を入れてる系

シャニPとっておきのプレゼントを受け取ってしまうアイドル達。いやどのプレゼントにも気持ちはこもっているんだけどね?

・小宮果穂 サンタさん

小4の冬に真実を知った、そんな果穂のもとに表れたもう1人のサンタさん。なんたって果穂はいい子だからね。

・和泉愛依 家庭用カラオケ

おそらく今年最も高価なプレゼント。去年の天体望遠鏡といいちょっとガチすぎるのでは…?おまけに歌まで要求しちゃう愛依。凛世涙目。


まとめ

本当に素敵なクリスマスコミュの数々…その一部を紹介させていただきました。Pラブ研究家~などと銘打ちましたが、紹介したものが絶対Pラブだとも、逆に取り上げられなかったものがPラブでないとも申しません。単なるオススメと理解していただければ。じゃあそんなタイトルつけんな

何はともあれこの記事読んで1人でも多くのプロデューサーがアイドル達と素敵なクリスマスを過ごしてくれることが私の願いです。こうやって私はみなさんにプレゼンを、みなさんはアイドルにプレゼントを、ってわけ。

クリスマスついでにもう一個。みなさんクリパはご覧になりましたか?すごかったんですよ!まだ販売している配信チケットを買えば2021年12月27日までアーカイブが見れちまうんだ!興味のある方はせめて2日目だけでも買って是非最後までご覧ください…

アイドルからのプレゼント編も後日あげようと思います。なので今回はこの辺で。どうもです!

12/24追記 
アイドルからのプレゼント編もあげました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?