見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《なにもしないをする》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。最近、るーさんが気に入っている遊びなのですが、

ごそごそと、おこたつにこもるーさん

おこたつの入り口を、ちょっぴり開けて

何にも付いていない棒を、こっそり差し込むと

るーさんの神速ぱんちがヒットする

という、地味なやつ(笑)

地味なのですが、隠れて獲物を狙うのが好きなるーさんの戦闘すたいるにベストマッチ。

こっそり忍んでくる獲物を捕らえるのが大好きな、

暗殺者タイプなので(物騒)

今朝も、お気に入りの遊びで大満足のるーさん、乳母の抱っこでゴロゴロした後、ゲージ上へぴょん。

この下書きを書いている乳母を見下ろしています。

本日もご覧頂き、ありがとうございます😊

先週のお休みに『半日シャバット』をしてみました。

シャバットというのはユダヤ教の習慣で、1週間の内1日は安息日として『何もしない』日を作ることです。

この日は、全ての公共機関もストップ。お家でも家事などせず、好きなことをして過ごすのです。

何かしなきゃと焦らなくて良い、のんびりとしたご褒美タイム。

なんて素敵なんだ‼️と思ったものの、1日は難しいかな、と思いまして、12時以降は何もしない『半日シャバット』を楽しんでみました。

やろう‼️と決めてから楽しみで、楽しみで。この半日はスマホの電源も落として、午前中にやること全部やって……

結果として、いつもの休日よりめちゃくちゃ働いた(笑)

何にもしないでのんびりのんびり、お家にある旅の写真集なんかを眺めながら美味しいおやつを食べて、大満足。

のんびりしている乳母に、るーさんもずっと抱っこされて満足満足。

要するにシャバット最高でした‼️


のんびりやってみて思ったのですけど、人ってホントに、

無理をしているな〜と。

休みたいのに休まず、
やらなきゃやらなきゃと焦り、
こんなに頑張ったのに、
今日も何も出来なかったと落ち込んで。

いやいや、何にもしないをすることもできるよ。

そんな風に自分を緩くする日があると、翌日から「仕事行きたくない」とは思わなくなりました。

また今週の休みにも『半日シャバット』する予定です。今から楽しみで、るーさんにもスケジュールを伝えておきます。

なんと、るーさんは何日か前からスケジュールを伝えておくと把握して、それらしく動いてくれるのですよ‼️

るーさんの健康診断のため、前日夜9時以降から朝まで絶食なんだよ、と伝えておいた時も、普段なら9時以降にたくさん食べるごはんを7時くらいにもりもり食べてくれたし、

どうしても、どうしても、残業しなくてはならない時は事前に伝えておけばお説教も減ります。

予告なしに思わぬ残業をしてしまうと、帰ってきたら抱っこからのお説教たいむでしゅよ……

るーさんは乳母の勤務時間に対しては超ホワイト企業なのですが、自分が甘えることに関してはブラック企業なのです(笑)

まあ、喜んでお仕えしておりますのでトータル、超優良ホワイト企業で株価上昇止まることなし、と言ったところでしょう。

るーさんは、自分のやりたいことをやるのが上手ですからね。やらなきゃやらなきゃでセカセカしている乳母は、見習いたいのです。

その一環としての半日シャバット。何もしないって最高です。

皆様もぜひ、半日シャバットいかがですか❓

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,319件

#朝のルーティーン

16,009件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?