見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《成長の証》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。台風が通り過ぎて、すごい寒い🥶るーさんは、朝からおこたつの住猫となり、乳母は慌ててでらっくす椅子にヒートテック毛布をセット。

嬉しそうに毛布をもみもみして、るーさんは寝ています。寒暖差で風邪を引いてしまいそうですね、乳母は鼻が弱いのでめっちゃ鼻水垂らしてます。

本日もご覧いただき、ありがとうございます😊

さてさて、乳母はしみじみと、るーさんの成長を感じました。

るーさん、なんと‼️(だららららららら…)

おトイレにおもちゃ持ち込みざっぱーん‼️しなくなったぁ〜‼️(じゃじゃーん‼️)


……普通じゃん、なんて言わないで、本当に、大変ダッタンデスヨ……(遠い目)

新しいおもちゃ→『おもちろいでちゅー💕』→てててっ→ざぱーん‼️→「あー……」

自分よりも大きな熊のぬいぐるみを
ぶち込んでしまい困っている様子。
乳母?背後で笑ってますわ🤣


そういえば、最近、お砂散らからないなって✨なんてこった、涙で前が見えません、お祝いにビール🍺飲みたいすわ。

祝杯ですよ、祝杯‼️

そんな成長もとても嬉しいのですが、やらなきゃやらないで……ちょっと寂しい乳母(笑)

大人になったってことなのか、この遊びに飽きたのか、色々考えてみたのです。

ふと思いついたのは、るーさんは自分の匂いが1番強いからトイレが好きなのでは❓ということ。

だから、トイレが1番安心できる場所で。

トイレの中なら誰にも邪魔されずに安心して遊べるのかな、と。

それをしなくなったのは、安心できる場所が増えたから、という解釈もできるかなと。

るーさんは、ばあやのオフトゥンのど真ん中を占拠することも、

二度寝しようとする乳母を制するために枕を占拠することも覚えて(この技、忘れてくれんかなぁ)

家中駆け回ってたくさん匂いつけをして、毎日ナワバリのぱとろるをしつつ気合いたっぷりに爪とぎをしています。

乳母、るーさんの爪とぎ大好きなんですよね。ウチのは段ボール製なのでバンバン紙屑が出るんですが、得意そうにおちりをぷりぷりさせて、しっぽをぴんと立てて『さーて、やってやるでしゅよー‼️』とヤル気満々。カワユス(ハアハア)
変な鼻息(自家製)が入るから
なかなか動画撮れないでしゅわー


そうすることで、るーさんはこのお家が、どこもかしこも安心できる自分の居場所だって思ってくれているのかも知れません。

なんて考えたら、ほっこりしました。ほっこり安心して、るーさんの黒歴史をネットにさらしています(笑)

とんだ毒乳母だわー。るーさん、ごめんち‼️(反省してません‼️)

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,673件

#猫のいるしあわせ

22,585件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?