見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《えんたーてぃなー》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。昨日は雨模様のため、頭が重くてグロッキーでした笑

最近、あんまり頭痛薬飲んで無かったのになぁ〜。低気圧には勝てないようです。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

最近、お気に入りのショート動画で知ったのですが……

猫さんが人間と遊んでくれるのは、人間(下僕)を楽しませるためって、本当⁉️


るーさん(5しゃい、永遠の2才児)は、

令和元年生まれの令和っ子
ふらんす出身で(ぼんじゅーる)
見た目薄幸の美少女(中身猪突猛進娘)
すまほを使いこなし(設定)
乳母のいんすたアカウントや、らいんアカウントを乗っ取って、お友達と交信しているらしい(設定)
趣味はゆーちゅーぶで、おもちろい動画を観ること

こんな妄想と現実が織り込まれるほどに素敵な猫さんですが、

更に『お・も・て・な・し💕』が出来るほど、現代に蘇った絶滅危惧種・大和撫子なんでしゅか‼️(ふがふがふがふがふが)

るーさんが色んな場所を選んで遊びたがるのも、乳母を楽しませるためだったなんて‼️

んもー、仕方ないなぁ、るーさんはぁ💕ってエヘエヘしながらついて行きますとも‼️

朝晩のお遊戯は、クタクタの日は大変な事もあるのですが、

お留守番頑張って、にゃるそっくでお家警備員も万全に努めた上に、

乳母たちを楽しませるエンターテイメント性までも持ち合わせるなんて。

いやもう、天才かよ。
神さまかよ。


そんな感動を胸に抱きながら、るーさん様と遊ばせて頂きました。

猫さんはね、くーるでつんでれと思われがちだけど、るーさんみたいに人に対してらぶらぶな子もいます。

それこそ、多様性です笑

るーさんのような甘えんぼで抱っこが大好きな子に対して『猫ってこうだから』という思い込みで距離を取って接していたら、

ストレスで病気になるかも知れない(るーさんは甘えんぼ足りないと食欲減少傾向アリ)

ストレスに弱い猫さんと暮らすからこそ、人に対するストレスにも敏感になりつつあるのかな、と思いました。

るーさんは乳母にたくさんのことを教えてくれる、最小の恩師なんですよね。

いつもありがとう。

ありがとうだから、そろそろごはんを食べませんとね⁉️まだ一口しか召し上がってない……

え?気分じゃない?気分じゃなくて、

お腹と相談して貰えませんかね⁉️

(いらにゃーい、言ってたのに、乳母のご飯を支度していると、呼び戻すぱわはら上司w)

お膝でごはんすたいるも相変わらずです笑
コイツァ一生物だな笑笑

お膝に乗る角度が気に入らないと自主的にりていくして、こだわりの角度で乗り、ごはんを召し上がります。

様々な猫さんに対する新事実が見つかる中、常識と思い込んでいたことまでも覆るかも知れません。

真摯に向き合い、いつでもるーさんの思いを汲み取っていけたら良いなーと、しみじみ思う今日この頃なのでした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。皆様の知る猫さまも『猫ってこうだっけ?』というビックリ事実はございますか?

宜しければぜひ教えて頂きたいです✨

るーさんの頭頂部付近に、
るーさんりばーが発生中
撫でて直しました笑
ちなみに、るーさんは
乳母の上に乗ってます笑笑

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,406件

#猫のいるしあわせ

22,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?