見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《昭和れとろ》



こんにちは、るーさんの乳母でございます。昨日、ダラダラゆーちゅーぶしてましたら……

1枚の折り紙でクリームソーダを作る!という折り紙作家さんの特集を見かけまして。

ウワー、すごー。乳母も出来るかなぁ(わくわく)していた、乳母でございます。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

さて、昭和レトロが普通に大好きな乳母です。

クリームソーダってなんであんなに可愛いんでしょう。

メロンとは名ばかりのグリーンのしゅわしゅわ、氷もおしゃれとは程遠い、製氷器からそのまま出てきたヤツ。

ちょん、と乗っかるバニラアイスに、ちょこんと座る真っ赤なチェリー🍒

うわー、エモーい✨✨✨

乳母は、氷とアイスの境界線にある、しゃりしゃりが好き。

それは家で、冷凍ベリーミックスをヨーグルトにかけて食べる時にも奇跡的に存在するんですが、

延々としゃりしゃりを食べるためには、どうしたら良かとですか❓(真剣に)

あーでも、あのしゃりしゃりは奇跡的に「あったー✨」となるからこその娯楽なのでしょうか。

で、そーいう可愛いなーってものとか美味しそうだなーってものを見てると、るーさんが連想されるのです笑

令和生まれのるーさんは、とってもスタイリッシュですが、見る部位によって連想される食べ物が変わるんですね。

お腹のうっすらしましまを見てると、
「ぱりぱりちょこあいす……」

足の太もも部分を見ていると、
「じっくり煮込んだ鯖味噌……」

ぷにぷにのにくきうは、
「チョコレート味のマシュマロ……」

香箱で座る後ろ姿は、
「山盛りモンブラン……」

まあるくなって、あんもにゃいとしていると、
「カップあいす……」

と、まあ、スイーツ多め笑

るー、たべられちゃうでしゅ……



るーさん、後頭部から香ばしい甘い香りがするんですよねー。

もしかしたら、プリンちゃんかも!笑

るーさんっていい匂いがするんですが、全体的にカラメルソースみたいなにおいがするんですよね。

乳母、カラメルソースつゆだくプリン食いたいと思うくらい大好きで。

ぷっちんぷりんってあるじゃないですか。

あれ、プリンに対してカラメルが足りないんです。圧倒的に足りないんです。

でも、あれが一般化されていると言うことはおそらく黄金比なんでしょうね?

つゆだくカラメルは邪道なんでしょうか?
自分で作れってことですかね?

なんてことを、今朝もるーさんの後頭部嗅ぎながら思いました笑

そんな、美味しい生活してます。

猫変態と、幸せな猫さまの下僕は最高だぞ。

ま、最終的にはいつもその結論に至るのです。

最高だぞ笑

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,218件

#猫のいるしあわせ

21,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?