見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《おひなさま?》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。今朝もるーさんと添い寝から目覚め、狸寝入りは即バレし、枕を取られて起きました笑

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

さて、明日はひな祭りでございますね。乳母宅にはわりとガチめなお内裏様とお雛様、対の人形があったのですが。

リアルめな雛人形はコワイ‼️(ごめんなさい!)

飾らなくなって随分経ちますが、未だに思い出すとゾッとしますなぁ。

豪華な7段飾りなんぞに憧れた物ですが、今脳内シミュレーション致しましたところ……

ええ、損害多数でございます、大災厄、災害級、はりけーん⭐︎るーさんが大活躍されてしまう。

アレもコレもあむあむけりけり、びしーっ!と視界から消えていきますなぁ笑

いくつ人形が無事に残るか、そんなサバイバルになるので飾れませんねえ笑

かわいい置物みたいなお雛様も見かけたのですが、やはり脳内ハリケーンでございまして。

どこまで行ってもサバイバルホラーなのでございます。

乳母が昔作ったあみぐるみもあるのですが、ときおり思い出したように、

『かわいいは、るーのたんとうなんでーしゅ。どうたんきょひでしゅー』

とばかりに、あみぐるみをぼとぼと下に落とすのが趣味でして(噛みちぎらないだけマシかぁ)

子猫の頃に見せてたら間違い無く遊び倒されて「あぎゃー!」な現場になったと思うんですが、

大人になったるーさんは、大人しめ!

そんなるーさんは、ひな祭りより端午の節句🎏の方が、なんか似合う気がしませんか。

誕生日不明なので、忘れにくい5/5を仮の誕生日にしておりますしね。

そんな訳で、ひな祭りはひなあられを食べる日になってます笑

るーさんの『かわいい担当同担拒否』傾向は結構色々あるんで、またそんな記事も書こうかなーと思っております。

何はともあれ、健やかな成長を願う日ですから、素敵なひな祭りになると良いですね!

ちょうど日曜日だし。

最後まで読んで頂きありがとうございます✨

またお会いしましょう〜✨

気持ちよく寝てると、
顎がしゃくれてくるんですよね笑

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,196件

#猫のいるしあわせ

21,789件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?