見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《はーるよ、こい♪ゆっくりこい♪》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。起き抜けに「さぶっ‼️」とならなくなり、暖かい日が増えて参りましたね。

気温差にやられて、体調不良者が続出している、乳母の職場。

そんな中でも相変わらず、ピンピンしているーさんの乳母でございます。

本日もご覧頂き、ありがとうございます😊

春ですね〜。

春ね〜。

うん、好きなんですけど……

るーさんの、お布団潜りがそろそろ無くなるのかぁ〜と思うと。

猫さんは基本的に布団とかにこもるのが好きらしいのですが、るーさんはあんまり好きじゃないんです。

唯一、布団に入る時。

それは寒い冬の起き抜けに、そっと滑り込んで二度寝を楽しむ時。

るーさんと乳母の至福の時なのでございます。

これは、秋冬から春の始めまでの期間限定。さーびす終了まで、カウントダウンが始まってしまった……

しょんぼりでございます。そういった意味で、春はゆっくり来て欲しいのですが、寒いとるーさんの体調が安定しないので早く暖かくなって欲しい。

ぐぬぬ……な毎日なのです。

今回の冬、るーさんは一度も膀胱炎にならず、風邪のお薬を1回貰っただけ。

新しい病院で頂いたサプリ(免疫力強化系)が相性良いようで、ぶちゅんぶちゅんしてますが断然調子良さそうです‼️

ゲージ上の超良いところにお休みできるスポットができたのも良かったのかな。

悠々と寛ぎながら、セコセコ働く乳母を見下ろしてご満悦。

そろそろ、でらっくす椅子からヒートテック毛布は撤去かなーと思うのですが、まだまだ固いあんもにゃいとで寝ているのでもうちょい置いておこうか。

おこたつは年中無休で置いておきますが、さすがに上掛けは変更します。

夏用上掛けに変更したおこたつは、雷にビビるーさんの避難場所なのです。

るーさんはかなりレイアウト変更に弱いので、大きな変更無く過ごしていきたいところ。

本で読んだ長寿猫さんの秘訣は、一年中変化の少ない室内(レイアウト・室温含む)や、たくさん遊ぶこと、質の良いごはんなどでございましたので、

それに沿って変化が少ないよう努めております。

ゆったり長生きをして頂き、幸せな二度寝の至福を共に味わいたいですからね。

そんな訳で、ゆっくり来て下さい、春。

もふもふヒートテック毛布。
夏は麻のカバーを作ろうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?