見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《とん、つー、とん、とん》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。昨夜急に、るーさんが興味を持ってしまったもの。

直径3センチくらいの、余り毛糸で作った丸いモチーフを咥えて誇らしげ。

毛糸がね、濃い茶色なんですよ。そんで、咥えたものだから半月型になって、糸始末してないから、チョロリと糸が出ていまして。

要するにアレに見えるんです。

ゴ(自主規制)

本日もご覧頂き、ありがとうございます😊思い出してもちょっとゾワゾワする〜💦誤って食べちゃいそうなサイズだったので速攻で隠しました。

いやぁ、実に実に、

良い💩でした(毎度どうも〜)


最近は全然大丈夫なのですが、みにみにだった頃のるーさんは、たまに下痢ピーしてまして。

狙い澄ましたように、下痢ピーだけ踏んづけて💩すたんぷを床に施してくれることもありました。

「いにゃーん💦」と、ばあやに風呂までさらわれて足をじゃぶじゃぶされている間、徹底清掃消毒。

まあ、お腹の調子が悪いだけの下痢だとは思いましたが、念のためにしっかりやっておいたものです。

最近は快腸ですね✨逆に、ころころ💩で便秘気味かなー?って時はあります。

るーさんの絶好調💩が『とん、つー、とん、とん』なのですよ。

ころころ💩と、ちょっと長め💩がくっ付いて出てくる、あの感じ。

正にモールス信号。ちなみに『とん、つー、とん、とん』は、和文では「か」、欧文では「L」という意味みたいです。

Luka(忘れがちな本名)のLか……。るーさんの名前を英文にする時、LとRどっちが一般的なのかと調べたことがあって。

Rらしいんです。Lの方が良いと、💩は言っているんでしょうか。

モールス信号など、ミステリーでなんかピンチの時に使うとか、ラピュタのドーラおばさまが盗聴していた軍の暗号とか、その辺の認識しか無いのでございます。

暗号と言えば、日本軍の暗号に方言が使われていたとかなんとか。こんなに狭い島国なのに、方言で言葉が通じないことありますもんね。
ばあやは博多弁ばい


馴染みの無いものなので、💩の形状を見て「モールス信号みたいだ〜」と思ったのは、なんでなんだろ?

毎回、見る度に何かを思い出すなぁとは思っていたのですが。

こんな呑気にできるのも、るーさんが毎日元気でいてくれるおかげです。

ちょいちょい下痢ピーだった頃は心配で、💩見る度に原因と対策を考えることで忙しく、余裕が無かったんだな、と思います。

るーさんは💩をする時が1番凛々しくてカッコイイんです🤭

あなたそんな顔できたの⁉️ってくらい真剣な表情で、グゥッと気張ります。

この瞬間だけは、おトイレ劇場型(乳母かばあや、時には2人とも一緒に観戦するすたいる)で良かったと思う。

るーさんが狙い澄ましたように💩を踏むのは相変わらずで、夢中になって砂かけをする内にぎゅむっとやってしまうのです。

その前に予防できるので、劇場型はありがたいのでした。

大事な元気のバロメーター。今日も良いモールス信号をお願いします。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?