見出し画像

就活主婦購入本

3月4日(月)

こんにちは☃️

雪がちらつくわが町
春の訪れは
どこに行ってしまったのか?

寒い日が続いている
わが町です

先週まで熱が下がらず
お休みしていた
長男くんも、今日から
保育園に行ってくれて、

ようやく就職活動再開しました‼︎

本日は、
先日、息子と熱でキャンセルした
金融業の会社の面接が一件
ありました

子どもの風邪で面接キャンセルなんて
ありえなーい!!
とキャンセルした時点で
お見送りされると思っていましたが

エージェントさんも
企業さんも
快く再調整してくださり

時代は変わったな〜
と思う今日この頃です。

両親も私が風邪で熱出しても
休まず働いていた
記憶が強かったから
(ばーちゃんが面倒をみてくれていた!)

子どもの熱で
面接をキャンセルするのが
怖かったんだよね

だんだんと社会は

子育てに関する理解がみられるように
なってたー
っていうのが肌で感じることができ

時代は変わったな〜

とある意味嬉しく思うのです❗️

さて、今日のテーマ
「就活主婦購入本」

今さらながら就活にあたって
この本を買ってみた

会社 四季報 業界地図




企業を選考するに当たって

企業ホームページを読んだだけでは
他社との違い
そもそも競合他社とは
どの会社なのかもすら
わからないでいた私

この本、各業界の売り上げや成長予測
各会社の、比較がかかれていて
企業研究がしやすくなった

もっと、早く買えば分かった‼︎

って思っています😂

実際のところ
他社での、比較をした上での
志望理由なんて
聞かれるのはなかなかないんだけどね‼︎

もはや、
過去の経歴を深掘りされる。



カラフルで
グラフ付きで

新聞読んでいない人でも
世の中の流れが大体わかるので

就活中でなくても
オススメな一冊です🥰


今日から、
楽天スーパーセールが始まるし
Amazonもプライムセールやっているしね

このタイミングで買うのもありかも?


それでは、
みなさんにとって今日も良き一日と
なりますように🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?