DAY5 今年学びたいことは?

どうも~千夏です。今回は新年書くチャレンジ5日目です!

自分は学生なので大学で学んでいることももちろんあるのですが、ここでは自分が主体的に学びたいことを書きます。

学びたいことは主にPCスキル、手話、英語です。資格を取ったり一年通して学び続けるというところまでやるか迷っている分野(お金のこと時事、哲学)も本で入門レベルまでは学びたいです。

ありがたいことに気軽に行ける範囲に図書館がある(大学生は全員図書館に行く権利を持っていると思いますがそれとは別に、です)のでいろんな知識をかじれる環境があるんですよね。

高校までは自主的な勉強はあまりしてこなかったのですが、大学生になると学びたい気持ちが出てきました。

多分、できない事、面倒なことがとっぱられた環境だからだと思います。

最近の記事にも書きましたが、自分は進路が迷子状態にあります。

生き方、考え方というのが大きな括りでの学びたいことです。

詳しいことは明日以降また書いていきます。

それではまた~