見出し画像

家族写真撮影の出張スタートします。

もしかすると僕の友人・知人だけではなく、そのお友達にまでこのnoteが届くかもしれないという前提に話を進めさせていただきます。

初めまして!7月 or 8月に家族写真スタジオをオープン予定のフォトグラファーの知名 孝(ちな たかし)と申します。スタジオなんて初めてのことなんでワクワクとドキドキが半々です‥!

場所は宜野湾市の新城

これからスタジオを運営していくにあたり、ここをどうしたいのか?をごっちゃになっている頭の中を僕なりにまとめまして「家族風景の記録係」の役割を担う場所にしたいと考えるようになりました。

ふとした瞬間にみえる家族風景

家族風景の記録係とは大まかにお伝えすると、あの時の写真は色んな気持ちを思い出させてくれるから我が家の記録物はあそこに任せようと思える場所です。(そうなれたらめっちゃんこ嬉しいなと考えております。)

となるとスタジオだけではなく、祝い事の七五三や特別の日のお出かけなどなど、幅広く色んな家族風景があるので出張撮影からまずは進めていく運びになりました。

撮影をご希望される方はご相談いただければ嬉しいです。2022年の6月末まで割引させていただいてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Plan. MOMENT

◯撮影内容 :出張記念写真
※前撮りや後撮りなどのブライダル関係の撮影は含みません。
今後プランができ次第、お知らせいたします。
◯料金   :25,000円 → 17,000円
       (仮ですが2022年6月末まで)
◯撮影日  :土日・祝日限定
      (平日がいいなどもしご希望あれば教えてください。)
◯撮影時間 :30分〜60分程度
◯撮影時間帯枠 10:00〜12:00 13:00〜15:00 
        16:00〜18:00 19:00〜21:00 
◯納品枚数 :50カット以上写真データ + 
       2L版写真と写真立て(郵送いたします。)

ーーー

そして僕が家族写真を今後撮っていきたいと思った1つのきっかけがあります。

以前友人から依頼を受け記念写真を撮るため、目的地にたどり着くまでの間に何気なく撮っていた写真にその家族の物語がみえた気がしました。

記念写真はその家族の節目をとらえます。それと同時にその時どんな気持ちだったのか振り返ることができる物語の瞬間や記憶を写真に残したいと考え、それを「ストーリー写真」とし、記念写真撮影とセットでプランにしようかと考えてるんです‥!


ただプランにしようにも写真が少ない!なのでみなさんのお力を貸していただければありがたいです。今だとこちらも2022年の6月末まで割引価格で撮影させていただきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Plan. TSUMUGU

◯撮影内容  :出張記念写真 + ストーリー写真
※前撮りや後撮りなどのブライダル関係の撮影は含みません。
今後プランができ次第、お知らせいたします。
◯料金    :30,000円 → 17,000円
       (仮ですが2022年6月末まで) 
◯撮影日   :土日・祝日限定
       (平日がいいなどもしご希望あれば教えてください。)
◯撮影時間  :60分〜120分程度
◯撮影時間帯枠 10:00〜12:00 13:00〜15:00 
           16:00〜18:00 19:00〜21:00 
◯納品枚数  :150カット以上 + 
        2L版写真と写真立て(郵送いたします。)


Planの【MOMENT】と【TSUMUGU】の値段、今だと同じじゃない?と気づいた方もいるかと思います。

実はそうなんです‥!笑顔がある記念写真ももちろんステキですよね。さらにその時その場所に家族でいた物語を記録したストーリー写真を今後Kirokubito写真館は撮っていきたいのでぜひご協力いただけると幸いです‥!

待て待て待て、まだよくわからない!あなたがいうストーリー写真はどこでどんな時に撮るの?と考えている方。

説明させていただきます!
例えば「入籍届を役所に提出する時」、「お家でお子さんの誕生日を祝う時」、「お子さんが産まれて病院から初めて家にきた時」、「お子さんとおじぃおばぁが初めてのご対面」、などなどなど、思い出に残しておきたい特別な場所・時間って今までみなさんもありませんでしたか?

ぜひそこにKirokubito写真館をご一緒させていただけると嬉しいです。いい瞬間・その時を振り返ることができる写真が撮れるよう尽力させていただきます。

でも待って!まだイメージわかないという方。ちょうど家族の写真撮りたかったんだよ!というお気持ちがあれば色々話をして提案をさせていただきますので気軽な気持ちでご相談ください。

撮影させていただけると、写真データを編集したものを全て・写真立てをプレゼントいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そしてこちら、良ければご協力してもらいたい事がございまして、ホームページやSNSへの掲載やアンケートに答えていただけると嬉しいです‥!

ーーー

興味がある方、ご希望される方はいつも使っているツールでご連絡ください。

・名前:知名 孝
・メールアドレス:
jackpot05121212@gmail.com
・LINE ID:
popopo121212(僕個人のLINEID)

連絡先

ーーー

最後に
この資料を最後までご覧になっていただきありがとうございます。
スタジオを初めて運営していくとなりアタフタしている段階なので何か伝え漏れがでていたら申し訳ないです。

今はペースや感覚をつかむために色々試す時期と思っているので、場所によっての出張費を設定していなかったり、今後プランなど少し変わる場合もあるかもですがご了承いただけるとありがたいです。

最後にといいながら注意書きばっかな内容になってしまいました。何はともあれお気軽に相談してくれれば嬉しいです。お待ちしておりますー!



ーーーーーーー
後日追記:ストーリー写真とは?

  





 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?