見出し画像

クロワッサン

昨日ノートを更新しようと思っていたのに、すっかり忘れてしまっていた。

昨日は出社日で(ちなみに今日は在宅)、船本さんと一緒の出社日。

私の働いている場所は3階建てで、1階は玄関、2階は他のメディアの編集チームが働く場所で、私は3階で働いている。

船本さんは、基本的に2階のメディアの制作をしているんだけど、スペースの都合上3階で働いていて、席は私の隣。

2階にはウォーターサーバーがあって、建物の利用者はみんなそこで水を汲んで、コーヒーを飲んだりほうじ茶を飲んだりしている。

ただ、ウォーターサーバーなので、タンクの水がなくなったらタンクを交換しなくてはいけない。

ウォーターサーバーを利用している人ならわかるとおもうけど、このタンクがとても重い。

だからなるべく交換したくないのだ。それでも水を飲みたい時、船本さんや他の3階の同僚・タオちゃんに「水まだあった?ギリギリ?」と確認する。

船本さんやタオちゃんに、私が確認されることもある。

でもみんな、水を汲むときにタンクの中の水の量なんていちいち確認していないから記憶があいまい。

だからたまに、船本さんに「まだまだ水たくさんあったよ!」と言われて、意気揚々と水を汲みに行ったら、私がカップに入れた水でタンクが空になってしまったなんてことが多々ある。

もちろんそのときはちゃんとタンクを交換するけど、これは私の中でめんどくさい仕事ランキングトップに入るだろう。

昨日も船本さんに「まだ水あったよ!」と言われたけど、案の定私でタンクが空になってしまったので、しぶしぶ変えた。

私が変えたので、その後は水を何度も汲みに行った。せっかくタンクを変えたのだからたくさん飲んでやろうと思って。

帰りは、駅でミニクロワッサンを大量購入し帰宅。

今日の朝ごはんはクロワッサン。久々に食べたけど美味しい。ダイエット中なのに、朝から4つも食べた。

私が痩せる日はいつ来るのか。いや、絶対痩せる。今日は夜ご飯は食べない。意思を強く持って、もう9月は今日以降炭水化物は食べない!夜ご飯も抜く!

そう強く決断した、木曜日の朝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?