見出し画像

マーベルシリーズを時系列で見終えた

先日の更新でもお話ししたように、マーベルシリーズにハマっていた私。

ついに、現時点で公開済みのマーベルシリーズ映画全部見終えた!!

もともと私は、はらはらドキドキするのがあまり耐えられないメンタルをもっていて・・・

そのため、映画や漫画を読む前にはネタバレを見てから、鑑賞している。

(一生懸命作ってくれている製作者の方には本当に失礼だけど…)

しかし。

今回マーベルシリーズは一切ネタバレを見ることなく、鑑賞し終えた。

なんという達成感!

そして、アベンジャーズエンドゲームは結構感動した。

時系列順で全部見ていたからこそ、理解しやすかったし、短いスパンで見続けていたので、記憶があいまいになることもなく、あの時のあれがここにつながるのか!と伏線回収もスムーズ。

ここで私なりのマーベルシリーズの映画を時系列順にメモしておきますので、今後見る方は参考にしてみてください!(2021年4月から新たに公開される作品もあるので、変わると思いますが…あくまで2021年2月時点のもの)

1・キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

2・キャプテン・マーベル

3・アイアンマン

4・インクレディブル・ハルク

5・アイアンマン2

6・マイティ・ソー

7・アベンジャーズ

8・アイアンマン3

9・マイティ・ソー/ダーク・ワールド

10・キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

11・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

12・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

13・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

14・アントマン

15・シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

16・スパイダーマン:ホームカミング

17・ブラックパンサー

18・ドクター・ストレンジ

19・マイティ・ソー バトルロイヤル

20・アントマン&ワスプ

21・アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

22・アベンジャーズ/エンドゲーム

23・スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム

こんな感じ。ちなみに、私はインクレディブルハルクは見なくてもよかったなと。

太字のものは、個人的におもしろかったやつで、もう一度見ようかなと思っている。

また、制作会社の事情によりディズニー+にないものもあるので、私はネットフリックス・ユーネクストも合わせて使用して完走しました!

2月の休みは1日に2本~3本くらいみていたので、これからの休日をどう過ごそうか模索中・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?