見出し画像

規則的な生活と、ジム探し。

過去最高の体重を維持しながら、私は新しい会社での勤務を始めた。定時は9~18時。外資系だけあって、残業する人も、あまりいない。時たま、残っていると思っても、せいぜい19時くらいまで。

まぁ、完全な成果主義で、結果出さなければ、容赦無く、切られてしまうのだけれども。

今まで、10~23時の長時間労働をしていた私にしてもれば、18時に仕事が終わるとか、本当に、天国級。朝7時に起きて、夜12時前には眠る生活は、ここ20年はしていなかった。 

新しい職場に入って、まず、私はジムを探した。

この頃の私は、太りすぎていたことに、もはや開き直っていた。その時の、ジムに通おうと思った理由は肩こりの酷さからだった。昔から肩こりがひどく、2ヶ月に一回は整体(鍼灸)に通って、体の不調を整えていた。 

体を動かさず、体重がどんどん増えて、一日中デスクワーク。もはや、2週間に1回は鍼に行かないと、しんどくてどうしようもなかった。

その時、私は68kg という自分を少し諦めていた。。


ジムは下記のことに絞って探した。 

1. 最近流行りの暗闇エクササイズができるところ → なぜなら、私の醜い姿を他人に晒したくはなかったし、自分も見たくなかったから。

2. ヨガなど、ゆったりした精神と向き合うようなものより、ノリの良い音楽を聞いて心も身体も思い切り弾けれるようなエクササイズをしているところ。→ クラブや、フェスであれば、いくらでも体を動かせるため。

3. 休日も通いたいので、職場に近い場所ではなく、自宅から近い場所。 → 行くのがめんどくさくなってしまったら、きっと終わりだと思ったから。

人それぞれ、こだわりたい項目はあるし、今、私が新たに選ぶとしたら、きっと違った項目が出てくる。けれど、昔も今も変わらない項目は、3. の自宅から近い場所。

どんなに雨が降っても、行ける距離感にあるって、結構大切。"遠い”という理由で腰が重くなることも多いから。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?