見出し画像

心も一緒に、お洗濯。


みなさま、こんばんは。

ここ1週間ほど、どうにも気持ちが、「いええええい!はっぴー!」みたいにはならなくて、頑張らないでなにもしない日ができたり、虹プロ鑑賞する日ができたりしていました。

そういうタイミングで大好きな人たちと電話したりオンライン飲み会したりできて、もやもやしていたものがだいぶすっきりしてきたこの頃。



今日は、我が家のダッフィーくんとシェリーちゃんをお風呂(という名のクリーニング)しました。

フレンズが出るたび、ついつい買ってしまうんです。たぶん、次にシーへ行けたときは、クッキーアンちゃんもお持ち帰りしている。うん。


まずは入浴前に、かるくブラッシング。

中性洗剤で溶いたぬるま湯へ。

画像1

何度かすすいで、洗剤を流したら、柔軟剤を混ぜたぬるま湯へ。

顔側を漬ける時に不思議と生まれてしまう、少しの抵抗感。


バスタオルで水気を取ります。

画像2

シュール。今まで一度も感じたことがなかったけれど、突然感じるベビーみ。


そのままバスタオルで包み、ネットに入れて、1分ほど脱水。

脱水後に、軽くドライヤーをしてブラッシング。

そして、日光浴。(と言いたいところですが、陰干しで乾かします。)

画像3


ニットなどを干す用のネットに寝かせました。

並べて寝かせられた。

なんとなく、今はひっくり返してうつ伏せで寝ています。



わたし、洗濯とか食器洗いとか、お風呂掃除とか、水で何かを洗う作業が嫌いじゃなくて、なんかスッキリしますよね。

今日もそんな日でした。

今度、日を改めて、ジェラトーニくんとステラルーちゃんもさっぱりさせたいと思います。


おやすみなさい!





いただいたサポートは、役者としての活動や毎日をより色濃く穏やかに過ごせるように費用に充てさせていただきます。