見出し画像

自由が丘ベーカリー米粉パンを買ってみた

パンが大好き、だけれど小麦は身体に良くないと聞くのでグルテンフリーを意識しつつもなかなか実践できずにいました(まあお菓子大好きなので小麦を永遠に避けるのは至難の業なのですが)

米粉パンもスーパーになかなか売ってないし、どうしたものかと思っていたら、2024年1月21日放送のニノさんで米粉パン専門のベーカリーがあると。

自由が丘駅から徒歩1〜2分のところにありました。
「自由が丘ベーカリー」
名前がそのまますぎますが覚えやすいです。

えびとアボカドタルタルコッペパン

生地に甘みがあり具材たっぷりで大満足!

食パン
食パン1斤

小ぶりサイズでふわふわ。
持ち帰ってきてみれば袋の中は湯気で曇り、ふにゃりと曲がっているほど。

冷凍保存していたあんぽ柿を解凍し、バターを塗ったトーストに載せてジャム風に楽しみました。
耳がカリっとしていてやはり甘いです。

あんぽ柿ジャム風に

スーパーの安物のパンよりもしっとりしていて美味しい〜

まるパンピーナツ

ピーナツバターが甘くて、パンがしっとりしていて美味しいです。

フィナンシェ紅茶

食べた感じ、小麦が使われていなくても普通に美味しいです。
食べ慣れてるバターたっぷりのものよりは素朴だけど優しい甘さ。

また行って別のパンも試したいです〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?