見出し画像

やるか。やらないか。

こんにちは。ちなむんです。

前回の投稿から1週間以上経ってしまいました。

世の中は新型コロナで外出自粛モードが続いているわけですが、Facebookに投稿した通り私はチャンスだと思っています✨

人間何かの障壁に当たった時、

超えるための方法を考えるのか…

壁を突き破るのか…

はたまたそれを超えることを諦めるのか…


どの結果にせよ

いつもと違う視点を持つチャンス✨

なんじゃないかと個人的には思います。


決して私が考えが深い人間とは言いませんが

そのチャンスに当たれば当たる程

チャンスだと思えれば思える程

進める道の幅は広がると信じています☺️



そんな昨日はFacebook上でもシェアさせていただきましたが、オンライントークセミナー『野球選手の捉え方』を視聴させていただきました💻

トップレベルの選手を見ている先生方の夢の対談を聞けるなんて…なんて贅沢な3時間🤤

画像1

元々動画とか集中して観てられないタイプなんですけど、昨日の対談はあっという間に時間が過ぎてしまいました!!


詳しく内容はお伝えできませんが…個人的に興味深かったのは

アスリートを診る(目指す)上で

基礎となる技術・知識はもちろん知っている伝えられるのは前提で

最終的に

人材を育成する視点をお2人とも大事にしているという点

に落ち着いたこと。


自分自身に対しても、相手に対しても

それぞれの個性と向き合い、より良い方向に行くために自分がどう動くかを考える。

それが治療の方法だったり、技術指導の仕方だったりのベースになっていると。


なんか……

てっきり野球技術のマニアックな話になってくのかと思ってたので(いい意味です!ごめんなさい🙏)

すごーくいい意味で期待を裏切られました😳



プロでも、アマチュアでも、趣味活動でも

結局、関わっているのは人間同士。

自分、相対する人のためにどうしたいのか。

それをやるのか。やらないのか。


全てがここに行きつくんだなぁと思いました🤔



経験は積めば積むほど糧になる

いい経験を積むにはこれだと思ったものに

臆せず飛び込めること。

最終的にそれが人の幅になるとお2人の対談を観てて感じました。



まだまだ経験は浅い私ですが、1つ1つのチャンスを見逃さないように👀

しっかりアンテナ張って、ワクワクしながら💕

一歩ずつ進んでいこうと改めて決心した週末でした🚶‍♀️


桜も開花して、やっと春らしい気候に落ち着いてきたようですね🌸

季節の変わり目、環境の変わり目…きっかけの捉え方はそれぞれです

皆さんに良きチャンスが訪れますように🙏


それでは☀️

画像2

この写真は全く関係ありません。なんとなく好きなだけです。笑


#理学療法士 #野球選手の捉え方 #オンラインセミナー #人材育成 #やるかやらないか #今がチャンス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?