オンライン講座開講中💻

ご無沙汰してます、ちなむんです✋

6月からやっと職場に復帰しました✨

なんとか復帰させていただきましたが、まだまだ状況は厳しく私の職場でも人数調整が続いてます。

6月いっぱいは時短勤務になりそうなので、子ども達は慣れ保育をゆっくり進めて、

私はゆっくり仕事に戻るリハビリができればと思っています🙋‍♀️



さて、今月は新たな挑戦をスタートさせました✨

友人からのご依頼がありこの度晴れてオンライン講師デビューを果たしました❗️


テーマは

『男性セラピストのためのウィメンズヘルス🌸』


自分がもともと勉強したかったところ

妊娠・出産を経験して尚更知りたくなった。

いざ勉強してみたら

今まで学んできた主義や理論と繋がってきたり

いろんな知識の理解がさらに深まったり💡

日常の業務と直接関連しなくても

活かせる知識や技術、考え方ってたくさんあると

改めて感じている今日このごろ😊


多面的に物事をみる楽しみを

ぜひともいろんな人に経験して欲しいってなった時に

この中途半端な私のキャリアでできることってなんだろうと考えてました

それが今回の企画のはじまりです🤔



セラピストを目指した理由によくあるのが

学生時代に自分が怪我をして…とか

家族が大変な状況になって…とか

自分の人生経験に残ることはよくも悪くも興味が湧くのは必然的なこと。

私も妊娠・出産を経験したからこそ

知識や技術をちゃんと勉強しようと

いろんな人を支えたいと思えました。

画像2

今回、男性限定にしたのは

ウィメンズヘルスという特殊な分野に対する学びの機会の敷居を下げたかったから


奥さんや彼女の身体のことどう思う?

患者さんは男女みんな一緒の見方でいいの?

自分には本当に関係のないこと?

これらの問いは女性である私自身もハッとさせられたことです😨


知らないことは恥ずかしいことじゃない

知ることで見える世界は大きく変わる


そこからまた自分がどう進みたいか🚶🏻‍♂️


そんなことを考えるきっかけにして欲しい

というのが今回の講座の根底にあります🌲

画像3


昨日は依頼してくれたみーたくこと齋藤拓海先生とマンツーマン講座で、ゆるゆるしつつも彼の評価指標にいろんなエッセンスを加えることができたようでホッとしました☺️

画像4

私も日本ではまだナイーブな話題に対して、男性陣がどう考えているのかを知れる素敵な時間になりました🧐


来週以降も私は講師という形ですが、

情報共有をした上でどんな風にアクションを起こしていくのか

そんなことを参加者と一緒にディスカッションできるようにしていけたらなぁと思っています💡


ご興味あれば私のFacebookページからぜひ飛んでみてください💁‍♀️

https://www.facebook.com/chinataro.love.u.kansai


関東も梅雨入りしてジメジメし始めて、体調管理も大変ですね_(:3」∠)_

私も子どもからもらった咳風邪がもともとの気管支過敏と相まって

腹筋がバキバキになりそうです😂😂😂

今日は日曜日…ゆっくり心の休まる時間を作りながら、気持ちよく過ごします🧘‍♀️


それではみなさま、良い週末を☕️

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?