見出し画像

一旦休憩!…って大切

おはようございます☀

ちなむんです。


個人的にですが、今月はいろいろとペースダウンさせた1ヶ月でした。

以前にもお話した通り多趣味なので

気になった研修会とかイベントとか

前もってポチポチ参加ボタンを押してしまうのですが

9月は敢えてそれにブレーキをかけました🖐



理由はいろいろあるんですけど…

簡単に言えば

基礎ベースの生活を見直したかったので

というのが一番ですかね🤔


仕事・家事・育児の3種類を同時進行してると

時間に追われすぎて、自分の時間を見失いがち…


なんで私だけこんな忙しいんじゃ……


誰か手伝ってよ…とかもありますが笑

でも先ずは自分が本当に余裕がないのかを吟味


一回、自分のコントロールできるところを整理してみました


結果として見えたのは

びっくりするくらい隙間時間が見つかったことと

今まで見えてなかった雑務がびっくりするくらい見つかったこと🤣🤣笑笑



いや、業務が増えたということではなく笑

改めて視点を変えたら

見えなかったものがたくさん見えたよ👀ということです👍



それが

新たな課題かもしれないし

新たなチャンスかもしれないし

何かしらの手助けになるかもしれないし

これからの未来を形づくるものかもしれない


休むということは全てを止めるわけじゃない

後戻りすることじゃない

前に進むための推進力をきっと作ってくれます🚶‍♀️


そして不思議なことに休んでいても

自分が動かなくても

次に繋がる話は勝手に繋がっていました😳

来月・今年中にやりたいこと

この1ヶ月でいっぱいできました✨✨



季節の変わり目で体調も崩しやすい時期…

なんやかんやで今年もあと3ヶ月

慌てずゆっくり

でも先を見据えて

いろんな準備始めます☺️



今週から10月が始まりますね!

気持ち新たにがんばっていきましょう👍

それでは☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?