見出し画像

今だから開かれる扉を開こう

夏休み、いろんな人に会ったり出かけたりする予定を立ててたけど、中止にせざるを得なくなった。
なんだか、どこに向けたらいいかわからないがっかりともどかしさが募る。

でも、みんな同じなんだろう。

私が尊敬する人は、今だからできることを探して立ち止まらず、常に置かれた状況を最高のものにしてゆく。

自分もそういう人に転換するチャンスなのかもしれない。できないことはたくさんあるけど、今だからこそできるようになることもたくさんあるはずだ。
「〜ができないから仕方なく~する」というネガティブな、代用のような向き合い方では、どこかにストレスが溜まっていく。
考えの根っから転換して、前向きに、前のめりに、今だから開かれる扉を探しまわりたい。

とりあえず、コーヒーをゆっくり入れて朝ごはんを準備し、今あるものに向き合ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?