見出し画像

最高の朝 アマン東京滞在記 vol.3

ついにラストの回になりました、アマン滞在記。これまでの記事はこちらです。


7:30 ついに、アマンの朝食とご対面

朝食の前にプールではなく、プールの前に朝食でした。7:30にしておいて本当によかった、、!まだわたしがベッドでうとうとしていたときに、M太郎が朝食を届けにきたスタッフの方を対応してくれました。

そして、ダイニングルームのほうに移動すると、テーブルの上に完璧にセットされた朝食が、、。

じゃじゃーん

お見事な美しさです。わたしはスクランブルエッグとサーモンをメインに頼んだのですが、こんなに美味しいスクランブルエッグは初めてでした。サーモンの塩気とばっちり合って最高。丸ごと切ってあるアボガドもたまりません。M太郎は、エッグベネディクトにしていました。(朝からすごい食べる)
あぁ、もう一度この日に戻りたい。

本当に美味しかった…。

そして満腹になり、少し休憩した後プールへ向かいました!


8:40 朝プールで泳ぎまくり!

昨晩から食べまくっている私たちは、このプールで結構泳ぎました。

プールも細部まで美しい!


貸切だったので、端から端まで使いまくりでした。
平泳ぎ、クロール、背泳ぎ、犬かき競争など、高級プールでガチ泳ぎです。
M太郎は泳げないので、たまに犬かきしたり、ほとんど浮いてました。浮けないみたいで、沈んじゃうんですよね。浮けない人に初めて会いました。笑

1時間ちょっと泳いで、お部屋に戻りました。

10:00 至福の朝風呂タイム

美味しいものを食べて、朝から泳いで、そのままお風呂に直行。この朝風呂が今でも鮮明に覚えているくらい気持ちがよかったです。

ウェルカムドリンクを飲みながら浸かりました。最高。


和のテイストですが、ハワイアンジャズ的な曲をかけながら浸かりまして、そのまま寝てしまうかと思いました。

そのあと、ちょっとうとうとして、だんだんチェックアウトの時間も近づいていたので、身支度をしました。


11:40 ラスト20分でゆったり煎茶を飲む

身支度が完了して、あと少し時間があったので煎茶を入れてほっと一息です。ギリギリまで全てを堪能したい。

重厚な磁器がいいですね


まとめ

本当に、人生で1番のホテルステイになりました。さすがアマンと言うしかありません。といっても他のアマンを知らないのですが、きっとものすごく素晴らしい空間とホスピタリティなんだと思います。世界のアマンを巡りたいと聞きますが、少しわかる気がしました。恐れ多いですがね…。

こんな素晴らしい体験をプレゼントしてくれたM太郎、本当にありがとう!さすがです!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?