見出し画像

至福の空間 アマン東京滞在記 vol.1

27歳の誕生日、M太郎にアマン東京に連れて行っていただきました。頭が上がりません...本当にありがとう。憧れの松田未来さんが宿泊している様子をSNSやyoutubeで見ていて、いつか泊まりたい...!と願っていたのですが、まさかこんなに早くその時が訪れるとは。せっかくなので、noteに残したいと思います。それでは、どんな一泊二日を過ごしたか、紹介させていただきます。

14:00 チェックイン

画像1
アマン東京 ロビー

アマン東京をご存じの方でしたら、おお..となるのではないでしょうか。このロビーをついに目の当たりにして、私はとても感激しました。何に驚いたかというと、天井の高さです。アマン東京は、大手町タワーに入っているのですが、そんなビルのなかとは思えない、贅沢で解放感のある空間になっています。

その前に、このロビーに到着するまででも、ホスピタリティの高さに驚きました。ビル1階のエレベーターのところにアマン東京スタッフの方がいらっしゃるのですが、私たちの名前を確認すると「チェックインは33階になります。」とだけ言い、エレベーターで送りだしてくれました。そして私たち二人は興奮しているのがなんとかバレないように気持ちを抑えながらエレベータに乗りました。

画像2
M太郎はソワソワして身なりをずっと確認していました。


そして、エレベーターの扉があくと、

M太郎様、お待ちしておりました。

と、そこにいたスタッフ数名の方々がご挨拶をしてくださいました。いつ連携を図ったんだ....と、あれこれ考えてしまいました。

そして、担当の方がふかふかのソファに案内してくださり、宿泊の案内とロビーの説明を受けました。これがまたお世辞抜きで、心地の良いトーンと、ストレスゼロの説明内容でまた感銘を受けました...。しまいには写真まで撮っていただきまして(スタッフの方から提案してくださいました)、「夜もまた格別なので、お散歩してみてください」とのことでした。ロビーをお散歩とは....。



14:30 ルームツアー

お部屋 : スイート 
https://www.aman.com/ja-jp/hotels/aman-tokyo/accommodation/rooms-suites/suite
アマン東京公式サイト

なんとサプライズだったのですが、お部屋に入るとスイートルームになっていました…。一休でタイムセールをしていて、無料アップグレードができたそうです。泊まれるだけで十分なのに、一休先輩すごすぎます...。(こんな記事を書いておりますが、怖くて値段を調べていません。本当に)

まずは、玄関入って右側にあるお部屋をご紹介いたします。

ベッドルーム

アマン1
画像4

まさに憧れていた光景です。そぎ落とされた空間デザインが素晴らしいですね。

画像5

ソファスペースです。冷蔵庫や、テレビが収納されています。

画像6

このスナックが美味しくて、夕食前に若干食べ過ぎました。

画像7

冷蔵庫の中身です。右下にあるウェルカムドリンクとミネラルウォーターが無料で利用できます。

お風呂

アマン東京の魅力のひとつが、お風呂です。

画像9

はじめてこのお風呂を見たとき、思わずため息をついてしまいました。一生入っていたいと思わせるデザインではないでしょうか。バスソルトをいれて、ヒノキを浮かべて浸かります。

画像10

夕食後に夜景を見ながら浸かるのを楽しみに、バスソルトだけ写真を撮りました。

画像8

憧れの2ボール洗面台です。広すぎる。

画像11

ここの洗面台からお風呂まで、床暖房がとても効いていて暖かいんです。天国です。


ダイニングルーム

スポットライトが当たっているところに注目してください

一泊なのに、空間を堪能しきれません。夢だったアマンの朝食をこのテーブルで食べることができました。本当にありがとうM太郎。。朝食はまた別の記事で紹介いたします。

ダイニングテーブルの上に、何かスポットライトが当たっていると思い、ウェルカムスイーツ….?と思ったら、なんと誕生日のお祝いでした。チョコレートとぶどうというチョイスに脱帽でございます。ありがとうございます。


興奮して写真を撮りまくりました。

そんな感じでルームツアーを楽しんで、スイーツとウェルカムドリンクを飲み、2時間くらいお部屋でのーんびりした後、私たちはラウンジバーへと繰り出しました。

また次回、ご紹介いたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?