見出し画像

79.【気になる!】枯れないお花シャボンフラワー

新橋をフラフラしていたところ
お花屋さんを発見。

お花はとても好きで
以前はお家で一輪挿しなんかして
楽しんでいました。

お花って見てるだけで
気持ちが和んだり元気がもらえたり
なんだか尊い存在です。

もうすっかりお花も夏仕様だな〜
と眺めているとひまわりがボックスに
詰められていました。

今どきひまわりも
プリザーブドフラワーになるんだ
すごーいと感心していると
2,000円台という値段設定。

プリザーブドフラワーって
もっと高い印象だったので
なんだかお手頃価格だなーと。

しばらく見ない間に
プリザーブドフラワーも
だいぶ手を出しやすい価格になったんだなと
よくよく見てみると。

ん?
「シャボンフラワー」の文字。

なんと花びらが石鹸でできているという!

写真じゃ伝わらないかもしれませんが
めちゃくちゃ本物そのもの!

気になったのでシャボンフラワーについて
調べてみました。

◇ おすすめポイント

1.花びらを石鹸素材でつくっている
これがもうびっくり。
全く石鹸で作っているようには見えない
クオリティでした。

2.ほのかに石鹸アロマが香る
お花の香り。
ではなくお花から石鹸の香りがするのも新鮮。

お部屋が石鹸の香りで華やぎそうですね。

3.生花と違い枯れないので長く楽しめる
きれいなお花も意外とすぐに
枯れてしまうのが悲しいです。

造花とはまた違う綺麗さで
ずっと楽しめるっていいですね。

4.生花が置けないような場所でも大丈夫
生花って割と繊細なので
確かに日差しが強かったり
冷房の風があたったり
する場所は避けて置くと
結構置く場所が限られてきたりします。

5.プリザーブドフラワーよりリーズナブル
プリザーブドフラワーも長持ちしますが
気になるのがお値段!

その分手間暇かけているのは
理解していますが
なかなか手が出ないもの。

シャボンフラワー
ますます気になってきました。

同じように気になる方はぜひ!
一度見て確かめてください!
https://www.savonflower.jp


世の中いろんなサービスで溢れていますね。
街をフラフラすると新しい発見があって
楽しいです。

夏に向けていろんなところに
足を運んでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?