見出し画像

初めは友達から(2)

半年も過ぎて、それなりに普通話も話せるようになりましたが 
専門用語などは、まだまだわからない頃です。 
中国のレストランと言うか喫茶店になるのですが、 
香港に行くたびに、5HK$で買えるサンプルの香水を女の子たちに 
ばらまいていたら、この子が 
「小さな香水でなく、ちゃんとした大きな香水が欲しい」と 
言ってきたので、 
「何が欲しいの?」と聞いたら、 
「迪奥(ディアオ)」と言われ、何度も聞いたら、 
コースターに「迪奥」と書かれ、 
調べたら、「ディオール」と分かりましたが、 
香水の名前も言っていたのですが、よくわからないので、 
適当に300HK$位のディオールの香水を買って、あげたら
ものすごく喜んで、今度の休みに会いましょうとなりました。
当時の喫茶店の女の子の一か月の給料が300元程度の頃なので
一か月の給料分のプレゼントをした計算になります。

午後から、公園を散策して、夕食は市場の近くの海鮮レストランで
白蝦とスープやチャーハンを食べて、
「じゃあね」と帰ろうとしたら、
「アパートに来ない?」と言われ、
鼻の下を伸ばして彼女のアパートへ行きました。

彼女の方から、キスをしてきたので、これはいける?

楽しそうに笑う彼女の写真が撮れました。

まだ、日本人もそれほど多くなく、一番モテた時期になります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?