見出し画像

中国の「春一番」

お金が溶けて川になって 流れて行きます 
カラオケの子がはずかしげに 顔を出します 
もうすぐ夜ですねえ ちょっと気張ってみませんか 
電話が鳴ってKTVに 呼ばれて来ました 
どこかのママが隣の子を 勧めに来ました 
もうすぐ夜ですねえ 彼女を誘ってみませんか 
なげいてばかりいたって 幸せは来ないから 
軽い財布抱えて 出かけませんか 
もうすぐ夜ですねえ 恋をしてみませんか 

カラオケには小姐たちが 待っています
お金を借りてカードが 止まります
もうすぐ夜ですね ちょっと気取ってみませんか
おしゃれをして女の子が 待ち続けています
肩を出して胸を開いて 泳いで行きます
もうすぐ夜ですね 彼女を誘ってみませんか
金額話したのは 昨夜のことでしたね
ひとつ大人になって 多めに払いませんか
もうすぐ朝ですねえ 借金してみませんか

お金が溶けて川になって 流れて行きます
カラオケの子がはずかしげに 顔を出します
もうすぐ朝ですねえ ちょっと借金してみませんか
金額話したのは 昨夜のことでしたね
ひとつ大人になって 多めに払いませんか
もうすぐ朝ですねえ 借金してみませんか
もうすぐ朝ですねえ 借金してみませんか

春一番 By キャンディーズ 

雪が溶けて川になって 流れて行きます
つくしの子がはずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですねえ ちょっと気取ってみませんか
風が吹いて暖かさを 運んで来ました
どこかの子が隣の子を 迎えに来ました
もうすぐ春ですねえ 彼を誘ってみませんか
泣いてばかりいたって 幸せは来ないから
重いコート脱いで 出かけませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか

日だまりには雀たちが 楽しそうです
雪をはねて猫柳が 顔を出します
もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか
おしゃれをして男の子が 出かけて行きます
水をけってカエルの子が 泳いで行きます
もうすぐ春ですね 彼を誘ってみませんか
別れ話したのは 去年のことでしたね
ひとつ大人になって 忘れませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか

雪が溶けて川になって 流れて行きます
つくしの子がはずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですねえ ちょっと気取ってみませんか
別れ話したのは 去年のことでしたね
ひとつ大人になって 忘れませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか

中国の「春一番」
ご清聴ありがとうございました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?