見出し画像

【2024年3月】「涙が出るほどいい話」を読んで - 涙活を求めて

こんにちは、chinです。

この頃の私は、涙活に興味を持っていました。
図書館で涙を流せそうな本を探しました。

「涙が出るほどいい話」

どストレートなタイトルの本ですが、
私の目的を余裕で満たしてくれました。

身のまわりで起こった小さな親切をテーマに、
全国から寄せられた“いい話”を収めた珠玉の実話集。
人の温かさ、優しい気持ちが凝縮された一冊。

河出書房新書

ちなみに、初めに読んだのは第4集ですが、
以降、1〜5集まで読みました。

ネタバレになるので内容は書けませんが、
ひらがな多めの無垢な小学生の投稿内容で、
涙腺が緩くなる事が多かったです。

人の親切に触れたい方はぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?