見出し画像

2023年の抱負は「突破」にしてたんだけど、プライベートの目標は…

昨年末から大きな山場をどう乗り越えようと試行錯誤している日々です。気づけば3月になりました…。え、早い。。

写真はタイトルと関係なく、今日がひな祭りなので手作りちらし寿司と子どもたちです♡

毎年の初詣のときに新年の抱負(主に仕事)を掲げています。
既に2か月も経ってドドォーーンと言うことでもないのでしれっと…
2023年の抱負は「突破」です。
事業も自分自身の成長も、もう一段階壁を破ってやりたいです。

一方で、今年はプライベートでもいくつかやりたいことを掲げました。
誰が興味あるんだいっって感じだけど、有言実行したいので書いておきます。

2023年のプライベート目標

①新しい飲み友達を増やす

2020年には2人目の出産もあり、コロナも重なり、すっかり飲みに行く頻度が減りました。
交友関係も新しい人にあんまり出会えていないなぁと。今までの友達と飲むのも楽しいけど、せっかくならば新しい飲み友達を増やしたい。
「異業種交流会に参加しますっ!」というほど社交的でもないので、近い友達から徐々に広げていきたいです。お誘いお待ちしてますw

②身体を柔らかくする

「健全な精神は健全な肉体に宿る」精神で、それなりに健康・体型に気を遣っております。
自慢ではないが、2人の出産を経てなお高校生から体重は変わっていない!が、体型は絶対変わっているし、代謝も落ちている…ので、週イチの筋トレと代謝アップのために色々頑張ってます。
で、今年は「股割り」をしようと画策してます。できたら褒めてください。

③本を読む

活字より漫画派なのですが、年末から急に読書欲が湧いてきて読み始めました。
とはいえ、時間も取れないので週1回あるかないかの通勤時間ぐらいです。月1~2冊読めればよいかなと思ってますが、今のところよいペース。
こちらもおすすめの本をお待ちしております。

今月で39歳になるので、30代最後に新しい自分に出会いたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?