見出し画像

薬剤師じゃない世界線の自分を

こんにちは、ちんぴです。
普段は調剤薬局の薬剤師をしています。

月に160時間+残業、薬剤師をしているわけですが、通勤や家路の間に毎日のように考えています。
「薬剤師免許がなかったら、どんな会社でどんな仕事をしていたかな」
と。
薬剤師になったのを後悔しているわけではないんですが、違う業界に興味がないと言ったら嘘になります。

ついこの前、旅行先のカフェでのんびりしつつ、noteの記事を書いているのを他人様に見られ、ふっと願望が口をついて出てしまいました。

「あ、ライターやってまして」
そう、私は

『文字を書く仕事がしたい』

と言う思いが、ここ5年くらいずっと燻っていました。
ライターだけでなく、絵や文章で世界を表現する、そんな世界に興味があります。

小説、エッセイ、水彩画(この記事の水彩画は私が描いたものです)
自分の机から世界に繋がれたら、どんなに素敵だろう。

というわけで、向こう1年の目標は、
「大きな、小説の新人賞に応募する」
に決めました。
『表紙の絵も描けます!』
も売りにして応募しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?