見出し画像

押してくれる人いないから自分でドボンした結果


先月のお話になりますが
息子(小5)と
田植え体験に行ってきました(^^)

市内の小学生対象で
募集があったので応募したんです。

実は申し込んでおきながら
当日までキャンセルしようか迷ってたんです...。

なぜかというと
すっごく交通の便が悪くて
現地にたどり着けるイメージが
まったくわからなかったから(⌒-⌒; )

車は最寄駅まで
夫を迎えにいくことしかできない
運転レベルで
知らない地に
車で行くというのは論外でした。
駐車もできないし💦

バスを調べたら
乗り継いで行くみたいで
乗り継ぐバスがまた
1時間に1本と本数が少ない。

「いやーこれもう現地に着く
イメージわかん!
ほんまに着くん!?」

ってなって
キャンセルを何度も考えました。

イメージわかないと結構怖いですよね。

「行きはなんとか着いたとしても帰りはよ!?
田舎っぽいからタクシーも走ってないよ。」

もうあれこれ考えちゃうんですよ。

「でも息子は行きたいって言ってるし
なかなか他の小学生達と
何かやる機会なんてそうそうないし。」

「双子座幸運期で
 交流・お出かけ運いいし。」←

この葛藤の繰り返し(笑)

結局、行くことを決意しました。

時間に間に合わなくてもいい。
ダメだったら途中で連絡して
帰ることもできる!

怖いこと、不安なことになると
ギリギリまで悩みまくる人です。
いや誰だってそうよねw

熱いお風呂の前で
「押すなよ!絶対に押すなよ!」って
言ってる私に

誰も後ろからドン!って
押してくれる人もいないから
自分でドボンするしかない。

で、結果、
行ってよかった〜〜〜〜〜!!

途中のバスで
田植え体験に来た親子と出会って
(嬉しい!!)

この体験、
当選確率がかなり高かったようで
来れなかった子も結構いたそう。

し、知らんかった.....。

これキャンセルしてたら
かなりもったいない!!

ご挨拶に来た
衆議院議員の方とも
直接お話しできたし
(近所の看板で
お馴染みの人だったの!)

息子も田植え体験がかなり
楽しかったらしく
泥にまみれて笑顔が眩しかった〜。

水路で足洗ったり
おにぎり食べたり

最高のひと時となりました。

結局、いい景色を体感するには
勇気と行動なんだな...と
田植え体験で改めて感じました。

これ行かなかったら
本当にもったいなかった。

今、企画を形にする
コミュニティを運営していますが

企画を実行したメンバーの皆さんも
きっとすごく怖かったと思うし
不安だったと思うし
企画当日まで
ドキドキだったと思うんです。

でもこの怖い気持ち
不安な気持ちを乗り越えて
新しい景色に出会えたし、

新しい道も
開けたんじゃないかなって思います。

もう全米が涙レベルの
スタンディングオベーションですよ。

結局、勇気がすべて。

私もこれからも
もっともっと勇気持って
チャレンジしていきたい!

田植え体験が喝を入れてくれました。
ありがとうございます(合掌)

あとは
たくさんの人の想いと行動で
こうしたイベントが実現するし、

お米だって食べ物だって
物でもなんでも
誰かが作ってくれてるって思ったら
粗末にできないですよね。

息子も普段食べるお米に
人の顔が浮かぶんじゃないでしょうか。
そうであることを願います。

だからね、私も
たくさんの人の協力があって
準備だって大変だったであろう
こうしたイベントに

交通の便がどーだこーだとか
言ってるのが恥ずかしくなっちゃって。
相手をちゃんと思えてなかった。

猛反省した次第です。

ということで
今日はこの辺で!



お店の収益の柱を増やしたい
セラピスト・サロンや教室オーナーの方へ


アロマ×占星術を使って
自分の持っている潜在資産を
ビジネスに活かすメルマガやっています。
収益を増やすメルマガ運営術を
コミュニティで伝授!

アロマワークショップ開催。

【メルマガ】
毎週火曜・金曜日配信💌
けいこからの返信率100%

https://mama-katsu.net/lp/keikolp/

【Twitter】
(ビジネス垢)
https://twitter.com/chimpangeee?s=09

(占星術×アロマ垢)
https://x.com/keikozhappiness?t=kfx6ZEcmdQSBxqUR1qLS0w&s=09

【インスタ】
(占星術×アロマ)
https://www.instagram.com/keikorythm?igsh=MTN6dWswbWs2b3R1eQ==

【スタエフ】
https://stand.fm/channels/60de92a704bb1691c1989580

【YouTube】
https://youtube.com/channel/UCBXchpSLlj2WXLaIluankhg

【ココナラ】
動画編集、占星術鑑定
https://coconala.com/users/2637566/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?