見出し画像

かき氷屋に学ぶ◯◯◯◯◯◯性を出す事で売れる事例

こんにちは、けいこです。

先日、子供たちを連れて
アスレチックのある公園に行ってきました。
天気もよかったので
たくさん遊んで汗だくに。
帰りは暑くて暑くて、
出入り口に2つの移動販売のかき氷屋さんがあったので、子供たちが欲しいというので買うことにしました。

かき氷の値段はどちらの移動販売も300円。

私たちが選んだのは

なぜかうさぎの耳をつけて(笑)
日焼けした笑顔で楽しそうに接客している
おじさんのかき氷。

おじさんのキャラクター性に
惹かれてしまいました(笑)

同じものを売ってるけど
キャラクター性を出す事で
差別化を図っている
とてもいい事例でした。

キャラクター性を出すって大事ですよ。
特にネット上では。

例えばnoteでもTwitterでも
有益なことばかり発信しても
実は売れないんですね。

『この人だから買いたい!』と思わせなければ
売り上は上がりません。
キャラクター性がわかる発信もしていきましょう。

リアルですと先ほどのおじちゃんみたいに
キャラクター性は出しやすいですが

ネット上だとテキストで
キャラクター性を出していかないといけません。

あなたの言葉は他の誰のものでもありません。
誰かの丸写しはすぐに読み手に
不思議と分かってしまいます。
あなたの色をどんどん、テキストに出していきましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?