見出し画像

日記 2/9 「初内定いただきました」


まとめて時間取れる時が無くて、前の投稿から1ヶ月経ってた…

書きたいことはたくさんあるし、下書きもすでに100本以上あるので就活が落ち着いたらまた投稿します。

久しぶりすぎて書き方忘れた笑


就活が全部終わったらちゃんと書きたいけど、現段階でのメモ残し。

***

夏くらいから就活少しずつ始めて、秋冬からちゃんとがんばるようになって
12月あたりはすごい迷走というか、どうしたいのかどうすればいいのかがよく分からなくなってた。

それでも1月に入って、また色々企業を見たり人の話を聞いたりする中で、自分の道筋が少しずつ見えてきた気がしている。

そして今日、自分の中での第1志望はまだ決まっていないけど、志望度が高い複数社のうち1社から内定をもらえた。

(やったぁぁぁぁぁ!良かった!!一安心!)


ずっと不安の中ここまでやってきたから、まずは結果が出て一安心した。

内定をもらえているのと、0とじゃ心持ちが全く違う。
まだ、内定もらえた実感はないんだけど。


とはいえ、まだ自分のやりたいこと、キャリアプランがいくつか候補があって決めきれていない。まだ受けたい企業も残っているから3月のエントリー開始に向けて準備していく。


少しずつ終わりも見えてきて、自分が本当に社会人として働くんだっていうことも感じつつある。

あと数ヶ月あるけど、最後まで自分と向き合って、真剣に楽しんで就活して終わりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?