見出し画像

TikTokアフィリエイトの方法

15日で15万円稼げた、TikTokアフィリエイトの方法を暴露します。


外注なので自分の作業時間はほぼないです。


調子いい日は1日で56000円稼げています。(画像参照)


脳死の作業すぎて飽きてしまってもう運用してないので、やり方を全部公開します。


丸パクリして稼いでください。


手順は5つ。


①ジャンル選択

②アフィリエイト案件選択

③台本作成

④素材撮影

⑤編集


詳しく解説します。


ーーーーーーー

①ジャンル選択

ーーーーーーー

動画1本目からいきなり外注の前提なので、「簡単に作れて、収益化もできそうなジャンル」を探しました。


結果、「バイト系」と「恋愛系」が良さげでした。


理由はそのジャンルで、以下のようなアカウントが複数伸びていて、簡単に作れそうと思ったからです。


台本:体験談(バイトやマッチングアプリの体験談)

素材:ご飯や風景を撮影した動画

編集:テロップのみ


プロフにアフィリエイトリンクも貼ってあったので、収益化もできてそうでした。


僕は単価が高いという理由で、「恋愛系」を選びました。


ーーーーーーーーーーーー

②アフィリエイト案件選択

ーーーーーーーーーーーー

僕は「マッチングアプリをインストールするだけで報酬発生の案件」を選びました。


理由は、「アフィ発生の成果地点が低いから」です。


TikTok視聴者の暇つぶしてTikTokを見てるだけなので、「メールアドレス打って、届いたメールから個人情報登録して〜」なんて手間のかかることはやってくれません。


可能な限り成果地点の低い案件を選びましょう。


アプリをインストールするだけの案件が、アフィ案件の中でも最も成果地点が低いので、おすすめです。


アフィ案件を探すASPは、メジャーな「A8」でOKです。


ーーーーー

③台本作成

ーーーーー


台本は、クラウドワークスで1本10円で集めました。


依頼の内容は、「マッチングアプリで、衝撃だったり辛かった体験談を、空想でいいので考えてください」って感じです。


別に実体験じゃなくてもいいんです。


競合をリサーチしてれば分かりますが、嘘みたいな体験談を言ってるアカウントばかりなので。


集まった台本を見て、「これは面白い」と思うものを採用して、タイトルだけ自分で考えます。(これが唯一の作業です)


ーーーーー

④素材撮影

ーーーーー


テロップの後ろで表示させておくための、美味しそうなご飯の動画や、綺麗な風景を撮影してる動画を用意します。(競合調べればどんな素材がいいか分かります)


これもクラウドワークスで1本20円とかで集まります。


依頼の内容は、「添付の参考動画の感じで、美味しそうなご飯や綺麗な風景の動画をください」って感じです。


ただしこの方法で集めたら、全く別の動画を送ってきたりして質が様々だったので、僕は彼女にもお願いしてました。


ーーーー

⑤編集

ーーーー


編集も簡単です。


動画素材の上から、台本のテロップを表示させていくだけです。


あとはナレーションがあった方がいいので、機械音のナレーションを使っていました。


上記の作業を1本1000円で外注してましたが、作業量的にもっと安くいけると思います。


ーーーーーーーー


@piranoman

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?