見出し画像

じゃがりこを強烈に旨くする、たった1つのアイテムとは????????

なんだかわかりますか?

調味料とかそういうのではありません。


▼さあなんでしょう

画像1



正解は意外なもの・・



▼正解、耳栓でした

画像2


は?って思いますよね。まあまあ試してみてください。


▼普通に両耳に耳栓して

画像6


▼普通に食います

画像7


そうするとすさましい変化に気が付くはず、「サウンドが全く違う」のです。

噛んだ時の「サクサク」が「ザッカザッカで超ガリガリ」のウルトラヘヴィサウンドに。山下達郎とココバットくらいの差があります。

これは耳を塞ぐことで咀嚼音が頭中を反響し大きく聞こえるようになる、また人間はザクザク音が大きい食べ物の方が新鮮である(新鮮な野菜はシャキシャキしている)、さらにこれまでの経験から「バリっとした食べ物は多くの脂を含んで旨い」事を知っていることから美味しく感じると言われてます。


ポテチとかカリントウでもOK、騙されたと思って試してみ!


▼耳栓はスパイラルのやつが奥まで入ってフィット感強いので好き




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?