見出し画像

【お知らせ】掲載記事100件記念!人気記事ベスト10

地球市民学科のnoteを始めて約1週間ですが、おかげさまで掲載記事が100件になりました。皆様のご支援・ご協力に感謝します。

2023年12月16日時点での人気記事をご紹介します!


10位 【ゼミ活動報告】国連ウィメン日本協会東京のチャリティイベントに参加

フィールドワークとゼミ活動をつなげた好事例です。

9位 【学生生活】見えない努力があってこそ

見ない努力があってこそ、というコメントが地民生らしくて素敵です。

8位 【卒業生は今】いちき串木野市地域おこし協力隊だッッッ

卒業生が鹿児島県のいちき串木野市で奮闘しています。

7位 【授業紹介】地民名物!「卒業プレゼンテーション」を3年ぶりに対面で実施

卒業プレゼンテーションを久しぶりにリアルで開催できました。

6位 【学生は今】メリークリスマス

アップルパイのアイスクリーム添え=至福の時です。

5位 【教員のつぶやき】Christmas outfit was too nice

クリスマスらしい衣装を着た松井先生はチャーミングです。

4位 【学生生活】ニンテンドーDS不要、卒プレ最高!

ニンテンドーDSもドラマも不要の3日間でした。

3位 【教員のつぶやき】松井先生にお菓子をいただきました

松井先生はいつも美味しいお菓子を差し入れてくれます。

2位 清泉女子大学の地球市民学科がnoteを始めます。

noteを初めて1週間、こんなに読者が増えて嬉しいです。

1位 【学生は今】私は夢を叶えた

堂々1位はこの記事でした。元気を貰えます!

これからも「地球市民学科の日常が見える」投稿をしていきます。
応援宜しくお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

日本で唯一の地球市民学科では、未来を創るチェンジメーカーを育成しています。