見出し画像

【11/17 姫路のお寺】

誕生日。33歳になりました。SNSなどでお祝いのメッセージありがとうございます。また気持ち新たに頑張って参ります。来年はいろいろ動きます。詩集が出せたら良いなと思っています。

11時半に上方落語協会へ。小春団治師匠と花登さんと集合して、小春団治師匠のお車で姫路へ。本徳寺。阪神高速が工事中で2時間くらいかけて着く。

東京でお仕事だった春雨師匠は直接会場入り。毎年恒例の会とのこと。お弁当を頂いて15時前に開演。

智丸「桃太郎」春雨「代脈」小春団治「花まつり大作戦」

33歳、最初の高座は多分1年以上ぶりの「桃太郎」。広い本堂での会。外ではお寺の幼稚園の子供たちが騒いでいる状況。でもよく聴いてくださってやりやすかった。

終わってお寺で失礼して、姫路へ。所用。ヤマサのカマボコを買ったり。写真はサッちゃんの家。新快速で家帰って結構飲む。明日は繁昌亭で朝から学校公演。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?