貴重な体験を表現へ

人生初のポトレ撮影に行ってきました。

Twitterでとても素敵な写真を載せていたMAOさん(@NASE_32)に、どうしても撮っていただきたくて…。
予定が合って会えたので嬉しかったです。


「表現すること」の難しさや想いというのは取り組んでみないと分からない。
だから、やったことのない体験をしたかったというのがポトレ撮影をしたかった理由です。
(あとは、写真を撮られることが好きだというのもある)

「やりたいことがわからない」「どこに進むのかもわからない」というある意味フラットな状態だったから、今だから撮ってもらいたかったのです。


やってみてわかったのは、自然にしていることって意外と難しいということ。
カメラを意識してしまうとどうしても「自然体」ではなくなるから、それが難しかった。

あと、「こういう風なテーマでやりたい」「これを表現したい」とか明確なものがあるとやりやすいのかもしれないなと思った。
でも、なにも自分には自信がなかったから、ちょっとだけ自信に繋がるカケラは見つけられた気がした。


MAOさんと公園を回りながら場所を決めたりしていく中で、色んな小道具を準備してきてくださって、とても楽しい撮影でした。
お話している時も雰囲気が柔らかくて温かい方でした。

やりたいことをたくさんやって、もっと表現するということを知りたいと思いました。

人との出会いは貴重です。経験も貴重です。
人と会う時は毎回、「0.1秒でも時間が過ぎたら出会うことはなかった」と思っています。

そのくらいの奇跡だと思っています。とくにSNSはたくさんの人がいるから。
だから、出逢えて本当によかったです。ありがとう。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?