【シチュボ台本】病院前日 不安な夜(優しいワガママ彼氏 前日譚)

今日の親子丼おいしいねって
言いたいんだけど
卵の殻いり…
味付けは最高だったのにね?

ぁ"、そんな顔しないで…

こ、これは栄養だね
んぅ、カルシウムだな

……

(ため息)
明日、休みだったよね?
俺は休み合わせられなかったからさ
一緒にはいけないけど
どこかお前の好きな場所行って
好きなもの食べてきたら?

ん?
ぅん、うん、ぇ
病院?
来週じゃなかったっけ?

1週間勘違いしてた?

そっか
それで今の感じか…

ゃ、別に嫌じゃないよ
ごめん

ただ、
今からじゃ俺は休み取れないしなぁ
一緒に行けないなって思って。

いつも行くいつもの病院と診察
それでも苦手なもんは苦手で不安だよなぁ

よくなったね なんて言われなくても
せめて悪くなってないといいなとか
色々考えちゃうよな

……よし
ご飯、いまマッハで食べちゃうから待ってて。

よく、かんれ、とか、いま、むり。
(もっぎゅもっぎゅ)
ゴックン
ふー…

お前が作ったご飯残すとかしたくないの
でも
緊急事態だからいつもはしない早食いをしたの

ほら、手を取って。
まずこっち。
一緒にソファに座って。

よしよし
えらい。
…あのさ、俺がその不安も今みたいに食べちゃえるなら
どれだけお腹いっぱいでも食べるよ
それか
どんなご馳走や好物があって腹ぺこでも
それから食べる
でも
実際は無理だから
毎回付き添わせてもらったりしてるの
俺のワガママで。

それが今回は勘違いから無理確定と。

不安でいっぱいだな。
怖い気持ちでつぶされそう、は言い過ぎになる?
平気?

んー
気持ちを伝えても伝えても
100パーセント理解なんて難しいからな
確かめながら寄り添いたいだけだよ

な、今日さはさ
眠りにくいかもしれないけど
ただくっついて寝るんじゃなくて手を繋いで寝よ
今、お前のなかにある不安が
少しでも和らぐかもしれないから。

子供っぽいかな?

いい?
…やった(小声)

じゃあ食べたばっかだし
すげー時間早いけどベッド行こっか。

ん?
俺、夜勤だからお前寝たの確認したら出ないと遅刻だし
てかほら、横になってしゃべるのもいいし
子供っぽくない不安の飛ばしかた
してもいいかなぁなんて…。

残念ながら短期決戦になっちゃうけど…

ぁ、笑った(笑顔)
かわいい

不安な顔も笑顔も。
泣いてぐずぐずな顔も
俺だけの前で見せる顔も
好きだよ

おいで

少しでも落ち着くように
寝室までの短い距離も手を繋ご。

ありがと
俺のワガママにつきあってくれて。
優しいね

(夜勤明け迎えにいけないかな……)心の声

end


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?