見出し画像

1年前のわたしへ

1年前の2022年11月、難病になった
11月は30日のうち16日病院へ行った
視えなくなる左目積み重なる通院費なくなっていく有給

目の前が真っ暗で当時のわたしはよく泣いていた

先のことが不安でどうしようもなくて
でも周りに心配かけたくなかったし
自分のこと可哀想だって思いたくなくて
大丈夫!元気!!って言い聞かせていた

でも病院の帰り道
月を見上げては本当によく泣いていた

前のnoteで書いた

日々をきちんと生きて
今日もわたしはわたしをしあわせにします

これを大事にして過ごしていたら
ちゃんと病気のこと、
受け入れられて大丈夫になってた
2ヶ月に1回の通院も泣かずに
先生と冗談言って笑って帰れるようになってた

病気との付き合いかたもわかってきて
ちゃんと向き合えてるよ


大丈夫だよ


大丈夫になるよ


この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,698件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?