見出し画像

やさしいの呪い

昔「なんでそんなに優しいんですか?」って聞かれた時、なんでかわからないけどすごくショックだったの。

そして「やさしくしてる自分が好きなだけです!!!!」と返したの。

その時はなんでショックだったのかかわからなかったんだけど多分それは当時、自分のことでいっぱいいっぱいだったけど無理していつも通り人に接するよう頑張っていつも気を張っていて「いつもやさしくいなきゃいけないの?」「やさしいがわたしらしいなの?」と葛藤して戦っていたから、うれしい言葉なはずなのにショックだったんだな。

大丈夫だよ。

未来のわたしは、また

やさしいね

がうれしいわたしになれているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?