見出し画像

今日の出来事 実にどうでもいい話

こんばんは。ライターのチルコです。
今日の出来事、実にどうでもいい話をお届けしています。

眠る前の静かなひと時。今日のくだらないことを書き記しておきます。

まさかの45列めだった件

マックシェイクとの闘いが完了し、すがすがしい朝を迎えた。
天気はよくないが、月見シェイク・シャインマスカット味を
完飲した満足感でいい気分。

そんなよい気分の朝に、ショーゲキの事実を知ることとなった。

私が不在にしていたため、受け取れていなかったゴスペラーズのライブ・チケットを再配達してもらった。

封を開けてびっくり。

なんと座席が、45列めだったよ!!

おーのー。なんて日だ。

これは夢か幻ではないの?
ウソだと言って、お願い。
的な感じだ。

我が目を疑う数字に、思わずチケットを破り捨てるところだった。

実はゴスペラーズのファンクラブに入っているほど、彼らの音楽を愛している。

この前発売されたEPもよかったよ。
おじさんとは思えないエッジの効いた音楽。
(失礼極まりないファンです)

どんな難解な節まわしであっても、歌いこなす高いヴォーカル力とハーモニー。

彼らのハーモニーも素晴らしいのだが、ライブがめちゃめちゃ楽しくて、ライブとなれば必ず賛歌することにしている。
歌もすてきだけど、ステージングやトーク力も素晴らしいのだ。

むしろトーク聞きたさに行っているといっても過言でない。(ヲイ)

それはさておき、ファンクラブに入っているのだが、なんでやねん。
45列めってどういうことや~。

ここ数年、わりといい席で15列めより後ろにいったことがなかっただけに、ショックがデカい。

失意のまま、いっしょに行く、友達にLINEした。

普段は即レスなどしてこない友達だが、今日に限って早かった。
付き合いが長いだけに、LINEから私のショーゲキを感じとったのかもしれん。

「久々に後ろの方ね。でもみんなで行けるし、問題なしです」

どこまでも前向きな友達のLINEに、ちょっぴり救われた。

うう、いいやつ~。友よ、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?