見出し画像

今日の出来事 実にどうでもいい話

こんばんは。ライターのチルコです。
今日の出来事、実にどうでもいい話をお届けしています。

今日も眠る前のひととき、どうでもよい話をお届けします。

ついにマックシェイクと出会えた件

ちょっとした旅の帰り、この辺りのマックには
月見マックシェイクはあるのだろうか?

私のしつこさもかなりのもの。
ここまで来たら、なんとしても飲んでおきたい。

と思って、アプリを開いてみた。

なんと、あったよ〜!!

ってことで、オーダーしました。

どーこだ〜?

飲む前にビールを飲んでしまい、腹ガボ気味だったので、小さいやつ。

やっと出会えた運命の人!まさかここで会えるとは。

ビバ!マック!

シャインマスカット味、うまっ。
恋焦がれいたために、余計においしく感じた。
甘さのなかにシャインマスカットのさわやかさもあり、これは美味。

今期の月見マック月間を無事に終了できた。

マックよ、今年も月をありがとう!
ということで、私とマックとのマックシェイクをめぐる熱い闘いは終了した。
(ひとりよがりですが)

旅とは人の親切にすがるもの


話は変わるが、これに近いことを私が大好きな作家•沢木耕太郎さんが、『深夜特急』のなかで、そんなことをおっしゃっていた。

久々にちょっと遠くへ行ったのだが、今回はまさにそんな感じだった。

見ず知らずの人に、たくさんのやさしさをいただいた。日本も捨てたもんじゃないよ。

これについては、いつかまとめて書きたい。
うん、書こう。

今日は歩き疲れたので、寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?