見出し画像

#1 世界一周出発当日

※2015年5月10日のブログを転載しています。


出発当日の朝。


朝5時に合わしたアラームが鳴った。


あんまり寝られへんかったな。



昨日片付けた部屋はどこか寂しげ…。


色んな感情が織り混ざった不思議な朝やった。


いやとにかく寂しいってのが一番やったかな。


シャワーを浴びて歯を磨いて昨日の夜に書いた手紙をオカンに渡した。もう一つはポケットへ。



朝6時彼女が車でお迎えに来てくれた。


オカンとオトンとのお別れ。


「んな行くわー!」ってあっさり別れようと思ってたけど、彼女に「それだけ?ハグはせんでいいの?」って言われて…


久しぶりにオカンとオトンとハグしたな~。


二人の目には涙が溢れそうになってた。


それにつられて泣きそうになったけど泣く前に車に乗り込んだ。


オカン!オトン!こんなワガママ許してくれてありがとう!感謝してます!絶対生きて帰って来ます!無茶はしません!


そして一緒にフィンランドまで行く予定の友人であるミツを迎えに。


途中で彼女と手紙を交換してミツと合流。


彼女に堺市駅まで送ってもらった。


彼女とはここで一旦お別れ。


辛いな。辛い。泣きそうになりながら抱きしめた。



昨日いっぱい泣いたから今日は泣くなって自分に言い聞かして。


ありがとう!必ず生きて帰って来て幸せにします!


フランスまで頑張ろな!


記念撮影を終えて堺市駅に向かって歩き出した。



後ろを振り返ると最後まで手振ってくれてて…


走ってもっかい抱きしめてもう行くのやめるわ!ってなりそうな衝動を抑えた。笑


で・・・こっからはハプニングの連続!!


堺市駅から大阪駅まで電車の予定が、通勤ラッシュに当たり荷物が多すぎる俺らは電車に乗れず仕舞い。


すぐにタクシーに乗り込んだ。


大阪駅まで送ってもらって一安心!


あとはバスに乗り込んで…


駅員さん「バスは満席で今日はもう乗れません。」


俺「マジで!?どないか出来ませんか!?」


駅員さん「というか仮にバスが空いていてもその荷物の量は乗せる事が出来ないと思います…。」




ヤベェ~。




そっから二人とも慌てふためきながらも何とかかんとか新幹線と電車を乗り継いで境港駅に到着!


フゥ~!!



ここまで来たらもう安心。。


安心しきった俺らは吸い込まれるように寿司屋に入り込んだ。。


節約するとか言うてたのに。。笑




そして、


いよいよロシアに向かう船に乗り込んだ。


ごつんと二人でこぶしをぶつけ合う。


ミツと同じ部屋。
それだけで凄く安心やったのに一緒の部屋になった韓国人のケェヨンさん? ヘェヨンさん?が最高にいい人やった。


右も左もわからん俺らにこの船をよく利用してるからと言って色んな事を教えてくれた。



晩飯を食った後ケェヨンさんの奢りで3人で呑むことに。




日本のきっつい焼酎をミツに飲まされてこの表情!笑


初日からこんないい人に出会えて最高やな。


部屋に戻って少しギターを触ろうと適当に弾いてるとケェヨンさんが「イエスタディは弾けますか?」と、


「レットイットビーならなんとか…」


「じゃあお願いします。」


喉が開かず声もかすれて最悪の歌声、にもかかわらずケェヨンさんは笑顔で拍手してくれた。


ケェヨンさんがもう一曲聴きたいと言ってくれた。


二曲目は自分の好きな曲を。


これまたダメダメで恥ずかしさが込み上げてくる。


それでもケェヨンさんは親指を立て拍手をくれた。


何てええ人なんや…。泣



船の揺れに同調するようにまだ少し心が揺れてる。


今日はもう目をつぶろう。明日は何が待ってるかな。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?