見出し画像

ただの日記[2024/08/01]

繁忙期なのだが,今日も休み。
起きたら11時。
体が悲鳴を上げているのはなんとなくわかる。


守谷SA下り線

体調回復した家内がどうしても出かけたいらしく。
ラーメンを食べに行きたいと。
近場は結構回っていてネタ切れ。
自宅から最も近い守谷SAのフードコートにでも行ってみるか。
柏インターから常磐道へ。
次のインターに到達する前に守谷SAがある。
利根川を渡ってすぐなので柏インターから5分程度。
自宅からも30分もかからない。

 

フードコートへ

 

せたが屋

ラーメンを食べたいと言っていた家内は「せたが屋」へ。

 

はじめは味が薄いって言ってたけど最後の方は濃いって。
混ざってなかったのかしら。

そば・うどん 鼓

自分はここじゃなきゃ食べられないものが食べたくて「そば・うどん 鼓」へ。

↑これを注文
 

売り場のお姉さんが「干し芋の天ぷらはすぐに食べて」って教えてくれた。
もちろんアドバイスに従って。
「うまーーーい!」
干し芋の天ぷらがこんなに美味しいとは。
干し芋も別に好んで食べるわけではないがこの天ぷらは美味しいぞ。
アスパラ肉巻きの天ぷらも美味しかった。
猿島茶を使った茶そばもいい香りが鼻に抜けていく。
この満足度であの値段なら安い。
いやぁ美味しかった。

( ´ー`)y-~~

喫煙者の性で食べ終わると一服したくなる。
外れの喫煙所へ。

 

途中で見かけた看板。
さすがに守谷。
茨城の入口。
常磐道を使っていろいろなところに行けるからね。
お土産を購入して谷和原インターで降りて下道で帰途に。

布施弁天(茶屋花華)

家内がどうしてもソフトクリームが食べたいってんで。
茶屋花華に行けばあったような気が…

 

せっかく行ったけどなかった…
美味しそうな?かき氷は何種類もあるんだけど。
茶屋花華の写真を取り損なった!

あきらめて帰る

結局は自宅からそれほど遠くないミニストップでソフトクリームを。
自分はその手のはほぼ食べないのでその間喫煙所で( ´ー`)y-~~

まぁ家内が出かけたかったようなので良しとしよう。
帰宅後にやや体調不良気味。
明日は勤務なのに。

お付き合いいただき,ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?