見出し画像

コロナの足音が

コロナ一色になった世の中ですが、慣れる事、受け入れるに関しては特筆ものも日本人。徐々に徐々にコロナに慣らされ恐怖も麻痺しつつありましたが、いよいよ自身の生活圏にもコロナの足音が聞こえはじめ、今日から広島に行く予定を取りやめです。

ゲストハウス開業、そして自分に正直な生き方をして行くための手段はいろいろ有りそうだし、何とかなるって今までの経験から漠然と思っていたことが、具体的に物事を進めて行くうちに、どんどん出来る確信に変ってきました。ただ何をするにも、健全な身体と心が基盤あってこそ。

がむしゃらに後先を考えず向かっていく事は、今までの経験と現在の立場が良い感じでリミッターを働かせ、制御してくれています。

上手く言葉で表すことが出来ないのがもどかしいのですが、アクセルとブレーキ。それもホント微妙なタッチのアクセルとブレーキ。

これがコントロール出来るようになったんだな~って、自分で思うんです。

これが大人になるってことなのか?それとも大人なら誰でも出来ている事なのか?今までの自分がただのガキだったからだけなのか?わからないけど、後退ではなく成熟しながら前進をしている感じです。

引っ越し費用捻出のために始めた、早朝?夜中?の新聞配達は、海仕事をしていた私にはまったく苦にならず、子供が巣立ち、夢破れてどん底に落ちたとしても、新聞配達だけで十分生きてはいけそうです。

ただ10年後に新聞配達って仕事が世の中に残ってるかどうかは微妙ですけど…^^;

でもこれでまた、思いっ切りやりたい事に挑戦出来るアドバンテージを手に入れてしまった感じがしています。

形あるものはいつか壊れたり無くなったりするけど、経験や知識は誰にも盗られることのない財産です。

若い頃、知識や経験が挑戦の足枷になるなんて、考えた時もありましたが、それも今思うと青かったな~って感じてしまう。この微妙な感覚。決して無理しない自然な感覚。心地よい。

5年位、ある事がきっかけで文章が書けなくなってしまいました。長年続けていたブログも更新が年一位になり、日々必ず1,000文字程度で書いていた釣果情報も2、300文字程度の簡単な記事になり、それも毎日書けず、1週間まとめての釣果情報になってしまったり、今思えばよく続けてこれたなって自分で感心しますが、それはやはり周りの皆さんに支えられて来た事で出来た事。

人の人生なんて、同じじゃないなんてみんなわかってる事。生まれた国、場所、貧富、様々なハンディー。自分が見てきた事、経験したことなんかで語れることじゃないけど、そんなの関係なく、世界中の人が心の底から笑える世の中になるためには、まずは自分が心の底から笑える人間になって、またその笑いが周りに波及すれば、これは楽しい人生になるな~^^

あっ、また気付いた。だから芸人さんいるのか。あっそうなんだー^^

なんだかぐるぐる回ってきたぞ。じゃ、面白い芸人になれれば、楽しい人生なのか? またわけわからなくなってきた。やめた!この話。

ありゃ、どこの戻ればいいんだ???

そうそう、前回書きましたが、本業の釣り船の方で立ち上げた有料note、なんとなんと現在1,300円の売り上げにWow Wow\(^o^)/

このゼロがイチになる感覚堪らんね~^^

「話戻ってない」って? 確かに・・・

まとめる文章力ないので進めます。進みます。

この記事が売れるって感覚は、今までの人生でほぼ初めての感覚で、最低限「あなたのお仕事は?」って聞かれた時、「年商1,300円のライターです」って言っても嘘じゃないぞ。すげ~。なんか恰好いい^^

さっき、ほぼ初めての感覚って書いたのは、レジまぐっていうサイトで週一で提供している趣味の情報があって、それは始めて3か月位なんだけど、年間購読してくれたお客さんが今のところ6人。それとスポット購読がちらほらいて、今のところ3か月で35,000円程度の売り上げになってる。

もう少し、頑張ってブラッシュアップしながら、続けて行けばこれも伸びていく感覚はする。

まずは、自分が楽しいかどうかが一番だから、無理せずボチボチやります。

メルカリは、かなりペースがおちたまま、出品が手抜きになってきて、今売り上げは週に5000円から10000円程度。

新聞配達の収入が見込めるようになったので、少し気が抜けている感じですが、これも自分らしい^^;

ダイエットはかなりゆるやかに進行中。

引っ越し貯金も、ダイエット作戦も、最後の追い込みで何とかなりそうって昔から一夜漬けで何とかしてきた経験が足枷????

あれっ、やっぱり経験が足枷になってるじゃん。

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートはゲストハウスChill Sea jamの開業に使わせていただきます。