見出し画像

自己紹介

初めまして!
現在NPOのこども居場所づくりや教育に様々関わらせていただいているけいすけと申します。
このNOTEでは、いじめや虐待をなくすという目的のもと、書かせていただいております。

私は小学校5年生・6年生にいじめや虐待を受けていました。
あまりにリアルなので、この場所では言えません。
受けてきた本人だからこそ、発信できることがあるのではないかと思い、NOTEを始めました。

小学校のいじめ・虐待の影響で
中学高校で人間不信となり、人間関係もかなり希薄になってしまい、相手と正直に会話ができませんでした。(6年間を無駄にしてしまったと、とっても後悔しています)

相手とうまくコミュニケーションが取れず、ひとりで抱え込み、
この世からいなくなってしまおうと思ったことも何度もありましたが、音楽や本(哲学)にたまたま出会い、生きる方向に行くことができました。

支えるものがなければ、完全に終わっていました。

支えてくれた音楽や本(哲学)には本当に感謝しているので、
現在でも音楽作成(DTM)・哲学(哲学カフェ)の活動を行っています。

受けたことがない人は、いじめや虐待されている人の気持ちを分かることは非常に難しいです。"こんな言葉で傷つくの?"とか"そんなの誰かに相談したらいいじゃん!"と思う声もあるともいます。

それができないから人間関係でなくなってしまう人がいるんです。
人は多様だからこそ、気づかないところがたくさんあります。
NPOに参加したときの経験や私の過去の経験を書ける範囲で一生懸命発信していくので、見ていただければ幸いです。

応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?