見出し画像

【やってみる!】自分にとって本当に大事な30冊

絵本の雑誌『MOE』を読んでいたら
児童文学者の角野栄子さんが
お気に入りの本だけ30冊を厳選して並べていると
書いてあった。

「これは今の自分を作った本だ」と思うものだけ。
新たにそういう本が見つかったら、入れ替えることもある。
そうやってできた本棚は、きっと
自分だけのパワースポットになるんじゃないかな。

片付けの魔法のこんまりさんが提唱している
マイ神棚」のことを知ったとき
私は迷わずお気に入りの本を並べた。

それに、角野さんの30冊ルールを追加して
マイ神本棚」を作ろう♪

よろしければサポートお願いします。 本を読む楽しさを伝える活動を少しずつしています。子どもの居場所づくりの中で、自由に読んでもらう本を提供しています。いただいたサポートはその本の購入に使わせていただきます。