帰国ツアー パリベルギーアブダビ

日本への帰国が決まり、飛行機のチケットを予約しようと調べたところ、、、ニューヨーク→日本直行便よりも、ヨーロッパ経由の方がお得!ということに気付いちゃったのです。←確信犯ってはなしも。

2歳児を連れての旅は、そう簡単ではないものの、我が娘は私達に似て食べることが大好き。美味しい物を食べていればきっとご機嫌なはず!ということで、帰国ついでに、パリ、ベルギー、アブダビを旅して帰ることに決めました。夫の友人がパリやベルギーにいて、会いに行けることも後押ししました。

家族旅行に行く時は、移動も宿もほぼ私がすべて予約手配します。結構好きなので。ちょっと計画しすぎてしまうところが玉にきず。

まずはニューヨーク→パリ。アメリカ国内は時々旅行しましたが、時差はひさしぶり。旅の始めは、私も娘もなんだかすっごく疲れてしまって、それなりに楽しみましたが、ホテルでお昼寝が欠かせませんでした。日本帰国の引っ越し準備もあったのだから、それは当たり前かもですね!

でもでも、家族で美味しい物をたべて、素敵な街を見て、幸せな時間を過ごしました。

初めてのベルギー、ブリュッセル、ブルージュ、アントウェルペン。それぞれの街の魅力がすごくて、一ヶ月は滞在したいくらいでした。特に私が好きなったのはブルージュ。自然と街が美しく調和していることと、修道院の雰囲気が好きです。それから、夫のベルギー人の友人が、熱く、熱く案内してくれたアントウェルペンもぜひまった行ってみたい美しい都市。

チョコレートも、フリッツもビールも、フレンチもとても美味しいベルギーなのでした。

なんとその後、私の高校時代の親友がベルギーに移住したのですが、こんなことになって、遊びに行けていないのがかなしい!!!!

そして、またパリに戻ったあとに、アブダビへ移動。想像以上にあつすぎるーーーー!また娘はお昼寝してしまってほとんど観光していませんが、現地のモスクや超高級ホテル(泊まってないけど、ランチした)、超大型ショッピングセンターを楽しみ、異文化を体感しました。世界はひろいっす。

と、へとへとになり帰国するわけですが、やっぱりみんな疲れはたまっていたわけで。つづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?