見出し画像

the 休日

今日は予定を何も入れなかった。目は覚めていたけれど、10時近くまでスマホをいじりながらゴロゴロしていた。ふと確認してみると、今年に入ってから何も予定を入れていない日は1日だけ。今日は、休んでみようと思った。

多分、1番喜んだのは車かもしれない、笑。先日、オイル交換をしたけれど、わたしに何処そこ引っ張り回されて休みなく走ってくれている。最近は、自分で洗車をしているので、尚更愛おしく感じる。

起床して、先ず筋トレを。宅配便が来たりするので、シャワーを浴びて着替えた。化粧はせずに過ごした。

画像1

noteの方🤗☕✨が作っていらして、いつかわたしも食べてみたい、と思っていた「ほうじ茶ゼリー」を作った。固まるのが楽しみ。

画像2

冷凍しておいたブルーベリーをジャムに。

画像3

流れ的に、レアチーズケーキを作った。2日前くらいから、冷蔵庫と冷凍庫の掃除をしていて、冷凍してあるものを今、消費中。わたしは、ラベリング等しないので、自分で入れておきながら、コレなんだっけ?というジップロックに入った謎の物体に出くわす。冷凍すると何なのか分からなくなる。前に作ったジャージャー麺のたれを発見。こちらも消費せねば、、

画像4

お昼ご飯、レタスたっぷりジャージャー麺。パッションフルーツと。

アイロンをかけたり、少し編み物をしたり、洗濯を畳んだり。それ以外は、ゴロゴロしながら、ぼーっと過ごしたのだと思う。他に何も記憶がない。

夜ご飯を作ってから、作ったジャムとレアチーズ、ほうじ茶ゼリーのお裾分けに。

画像5

代わりに、マンゴーをいただいて帰宅。わらしべ長者気分✨

画像6

夜ご飯、今日は甘辛く炊いたお豆腐が食べたかったので、生姜醤油で炊いた。南瓜煮、ゴーヤチャンプル。デザートは、ほうじ茶ゼリー✨

今日は、ゼリーを有糖にして、生クリームをかけてみた。甘すぎず、ほんのりお茶の甘みや香りがして美味しかった。教わったのが、無糖にして、蜂蜜をかけたり、アイスを添えたりするのも美味しくいただけるとのこと。また作ってみたい。🤗☕✨さん、ありがとう❤✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?