見出し画像

秋の夜長に

9月の台風で🏠に籠もる必要があったので、DVDを借りこんだ。夏の初めに上司達と話題で盛り上がったのがドラゴンボール。今年は映画も観に行った。悟飯に子どもがいたり、知らない登場人物の繋がりがイマイチ掴めずスッキリしない部分があった。小学5年生の頃によく観ていた記憶がある。フリーザ、セルは覚えていたけれど、魔人ブウは姿形しか知らない。

ネットで調べてみたら📺TVでの放映期間が7年もあった。きっとわたしが観ていたのは、そのごく一部の1〜2年だと思う。

で、台風を機にドラゴンボールZを隔日で5巻ずつ借りて観始めた。1巻に6話分入っている。1日4巻弱。台風の時は5巻…なので30話観た。目がドライアイになったり、多分チカチカ光る戦闘シーンを観続けたせいか、気分が悪くなった日もあった😅…

今夜49巻のラストを観終えた。32巻33巻、今夜観た49巻。泣いたー。

友人達から、我が子の運動会での成長ぶりに感動したと動画が届く中、わたしはスマホ片手に、ドラゴンボールで泣いていた。😂笑

この期間、ご飯作りもワンプレートか麺、天津飯とかカレー。切り込みとか工程の少ないメニューで済ませた。ただ、季節モノのこの時期しか出来ない柿とか栗などは逃したくなかったので合間に組み込んだ。

何とか干し柿も仕上がって、栗でやってみたかったマロンパイを昨夜焼き上げた。

昨夜オーブンへ
今朝切って食べてみた🌰

明日から日常生活に戻る。
帰宅してから「観る」という待っている目的があったのは現実逃避的ながら、なかなか救われた。

ドラゴンボールありがとう⭐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?