見出し画像

一輪挿の山紫陽花

少しずつ開いてきている。朝、お花の水切りをすると気持ちがしゃんとなる。

画像1

昨夜、親しくしている方の会社が全国ニュースに出た。いいニュースではなく、悪いニュース。わたしからは、お誕生日の時にしか掛けないけれど、週に1回は電話を掛けてきて下さる。普段その方が仕事に情熱をかけて働いている姿を知っているので、とてもショックだったと思う。その事を考えながら眠りに就いたので、目が覚めたら、いたたまれず泣けてきた。

今日は、遅番だったので、海へ行こうと思った。車で1時間半弱。一番好きな砂浜。

画像2

海は荒れていたけれど、風は冷たくなかった。

画像3

水も冷たくなかった。波の音を聞きながら、砂浜を歩いて、ぼーっと過ごしたら、気分も晴れてきた。

画像4

そのまま、温泉へ直行してから、出勤した。体力と時間、CO2も使って、朝からわざわざ…と思うこともあるけれど、温泉に浸かった瞬間、やはり、来て正解だったな✨といつも思う。朝早いからか、お客さんが誰もおらず、貸し切りなのも有り難い。

仕事は、そこそこ忙しく、あっという間に時間が過ぎた。お昼休憩の時間に、思いがけず、知り合いの方がお土産を持って訪ねて来て下さったのも、気分転換になり有り難かった。

画像5

仕事帰りに少しだけ買い物をして帰った。日が長くなったと感じる。

画像6

今日は、大名竹の炊き込みご飯、鶏と新玉ねぎとじゃがいも炒め、きゅうりとカニカマの酢の物、大根とあげのお味噌汁、ミニトマト。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?